--/--/--


2008/12/31

しくじったぁ

今日は1日家でぐだぐだとのらりくらりと
ぬくぬくと過ごす予定だったのに。
なぜか電車で街中に出かけています。
さっきは雪も降っていたり…。
できれば出かけたくないんですが。

外出の理由は昨夜の忘れ物を受け取りに行くため(--;)
その忘れ物とは、『年越しそば』

昨日は久しぶりに地元に帰ってきた友人たちと忘年会。
街に出かけるついでにちゃんとした?
お蕎麦屋さんの蕎麦で年越しするか!と
買いに行ったのでありました。
ほら、大晦日に買いに行くと蕎麦屋さんも混むし。

食事の後、ケーキ食べたいという友人と
喫茶店に寄り、しばしお喋り。
その喫茶店に忘れてしまった(;_;)
店に戻るにはもう面倒なとこまで
帰り着いてハタとあまりに身軽な自分に気づいた(--;)
おせーよ、自分σ(^_^;)

すぐに喫茶店に電話をかけて確認してもらい
明日取りに行きますからと
お願いしたというわけです。

海老天を一匹サービスしてもらったし(笑)
(店の親父さん、ありがとうございました。)
どうしてもあの蕎麦で年越ししたいのさ。

つうわけで、忘れ物引き取りに行ってきます!
2008/11/25

好いとーパイ

20081124182927
前から気になっていた『博多好いとーパイ』
今回のお土産はこれにしましたぁ~!
ネーミングが可愛いからさ(笑)
ただそれだけ(^^;
2008/11/09

収穫の秋

20081109094115
先週の福岡でkomaさんに連れていってもらった
お気に入りのお店『茅の舎』
お店が土地を借りて作っている稲が
店の前に干してありました。
立派な稲穂。お米がたくさんついてました。

このお米が土鍋で炊きあげられて
熱々、つやつやなご飯で食べれますの。
今回のコースも美味しゅうございました。

いつも美味しい料理をありがとうございます。
2008/10/07

みかんdeパン

20081007192655.jpg 20081007192651.jpg

komaさんおすすめの
九州LAWSON限定の商品。
みかんのクリームと
ホイップクリームが
なかなかいい感じです。

美味しかったよ、komaさん。
わざわざ買っておいてくれてありがとう。
2008/09/19

ブタさんのパン

20080919090221
久しぶりにお気に入りのパン屋さんでお買い物。

クリームパンが激ウマなんですよ~!
でもお値段みて、一瞬トングを持つ手がが止まった。
に、にひゃくごしゅー円?
こんなに高かったっけ?
ちょっと悩みましたが、でもこれを食べたくて
わざわざ来たんだから…と買いました。

で、そこで見つけたかわいいブタさんのパン。
鼻はレーズン、お目めはチョコクリーム。
2つに割ると中からカスタードクリーム出てきました(笑)
でも、にひゃくごしゅー円のクリームパンの
カスタードとはやはり違ってます(笑)
そりゃ、そーよね~!
でも、ブタさんも充分美味しかったよん。

にひゃくごしゅー円のクリームパンも
有り難くいただきましたとさ。
あー、満足満足(^-^)v

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

