--/--/--


2009/04/08

痛い

今年になってから口内炎がよくできます(;_;)
今も左右に1つずつできていて痛い。
でも食欲はあるから食べてますけど。
2009/02/11

頭痛

頭痛いです。偏頭痛…。
今朝からもう3回鎮痛剤飲んでますが、
治りません(;_;)
肩凝りからきているんだと思うんですけど。


肩がカッチカチやねん。

先週リンパのスタッフ~に
青茶さん、首や肩に何入れてんですか?
鋼のように固まりすぎです(--;)
って呆れられたよぉ~(;_;)
2008/04/24

ヤバし(;_;)

とうとう風邪をひいてしまったようです。
といっても熱もなければ、咳も鼻水もナシ。
ただ私の場合、ノドにきてしまいます。
声が出ないんです(;_;)
喋ってなんぼの仕事柄、声が出ないことには
役に立たずですし、高齢な方々にも近寄れず…。
仕事にならないので早退を命じられちゃいました。
ああ、初っぱなからこんなんでどうすんだぁ~あたし。
どげんかせんといかん!
とりあえず、内科に受診してきますわ。
皆さまま季節の変わり目、お気をつけ下さいませ。
2008/03/08

嫌な季節

20080308090600
天気予報では今日から温かな陽気で
一気に春らしさが近づいて来るらしい。
温かくなるのはいいんだけど、
私は四季の中で春が大の苦手。
あのぼわ~んとしたなまぬるい陽気がダメ。
春は仕事も慌ただしいし。
それに加え、今年の花粉、かなり強烈なんですけど…。
私はあまり花粉症がひどい方ではなかったのに
今年はマスクや鼻の粘膜に塗る薬などを
買い込んで対策してます。
で、写真のものは花粉症に効果がある(はず)お茶です。
まあ気休めかもしれないけど毎日飲んでます。
『べにふうき』は普通の緑茶です。
メチル化カテキンが花粉症にいいらしい。
『花粉に負けるなブレンド』はハーブティーです。
まんまで、ベタなネーミングに騙されてみようか…と(笑)
ペバーミントやユーカリなどがブレンドされてます。
ちょっとクセがあるけど、私は許容範囲内です。
なんとか花粉飛散の時期を乗り切りたい!

このお茶に興味のある方はこちら→三国屋善五郎
2008/02/21

ソリチューズシリーズ

20080221085142

元々、睡眠の質が悪いんです。
寝つきが特に悪くてねぇ。
布団の中で朝までゴロゴロなんてざらだったんですよね
睡眠の質は大事なんだと思うんですけど。

そんな話をしていたことを覚えていてくれた先輩から
「試しに使ってみて!」といただいたソリチューズシリーズ

実際に音楽療法でも使われている
音楽と自然を絶妙なバランスで融合させたモノらしいです。

効果があるかどうかはもう少し試してみないとわかりませんが…。

忙しい方なのにわざわざ届けてもらい、
手書きのメッセージとハーブティーも添えられていました。
お気遣いありがとうございます。

最近、人に優しくしてもらってばかりで…。
今は皆さんの優しさに甘えさせていただいてます。
いつかお返ししますねぇ。
って、いつになるかな…(苦笑)

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

