--/--/--


2008/12/03

SONGS@稲垣潤一

いや~懐かしい歌をたくさん歌ってくるました。
特に♪夏のクラクションはいつ聴いてもキュンとしますの。
それにしても声が変わらないねぇ~、稲垣さん。
そしてこれからの季節は♪クリスマスキャロルの頃にはだな。
よく声が伸びてますわぁ。
素晴らしかった!
2008/11/16

久々にS.O.S

S.O.Sっても助けて~!ではなく(笑)
Skoop On Somebodyざます。
先日のコラボ☆ラボでゴスペラーズとコラボしていました。

S.O.Sの♪Sha la laをコラボしてました。
久しぶりに彼らの声を聴いたら
ちょいと古いアルバムを聴きたくなり、
どこにやったかいな…と夜中にゴソゴソ探して
いま聴きながら宿題やっています。
宿題のはかどり具合は置いといて、
久しぶりに聴いた♪S.O.Sいいっすわ。
昔のアルバムだからTakeの声がちょっと若いけど、
伸びやかな歌声と3人のハーモニー、いいねぇ。

Takeのソロもいいんだけれど、
やはりS.O.Sのアルバムを選んでしまう。
ユニットで活動している時の方に
より心地よさを感じてしまうのだ。

なんだよ~!誰かさーーーん(爆)
2008/10/14

布施明さんとミッチー

20081014194300
先週の僕らの音楽、及川光博さんミッチーでした。
対談相手は唐沢寿明さん。
歌のコラボはなんと布施明さんと
♪君は薔薇より美しいでした。
なんて豪華なんでしょう。

すごい盛り上がっていて、
ミッチーはこの曲をカバーして自身のアルバムに
収録するくらい好きなんだとか。
二人のコラボ、いい雰囲気で
布施さんも楽しそうでした。

ミッチーのライブにも実は興味津々なんですよね。

来年早々に広島にくるんだよなぁ。

とりあえずはASKAさんの福岡再公演日程を
確認してから動くかな。

歌も上手いし、エンターテナーとしては楽しそうだから。

躍り倒して楽しそうだなぁ~(*^^*)
歌はわかんなくてもなんとかなりそうな感じでしょ。
2008/09/21

布施さんの♪SAY YES

会報を今ごろ読むようなヤツですから、
CHAGEちゃんのデイブレイクタイムも
録音してはいるものの、聴いてないのが
すでに3回分たまりました。
2時間番組なんでいい加減に聴かないとねぇ。

で、聴いているとですね、
つい先ごろ発売された布施明さんの
カバーアルバム『Ballade』
収録されているC&Aの『SAY YES』を
もこさんが紹介して流してくれました。

ゆったりとしたおおらかな布施さんの歌声。
いや~、素晴らしい『SAY YES』でした。

いろんな方々のバラード曲を集めてカバーされてますが、
持ち歌ご本人のオリジナルキーで歌うって
ことも意識されたそうでして。
『SAY YES』もC&Aのキーで歌われてます。
布施さんのファルセットがあちこちで聴かれます。
つうことは、ASKAさんのキーって
やっぱり高いんだぁ~ってのがよくわかりました。
でもって、その上を難なくハモる
CHAGEちゃんはスゴすぎですね。
二人ともオリジナルキーでファルセット使ってないもん。

やっぱりC&Aはすごいんだぁ~と感激いたしました。

布施さんの『SAY YES』を聴いてCHAGEちゃんは
やはり布施さんの声すごいなぁ~、
上手いなぁ~、ありがとうございます
と申しておりました。

皆さんも機会があればぜひ聴いてみてください。
2008/09/17

BEGIN一五一会ライブ'08

てんこ盛りに溜め込んだ課題をそっちのけで
BEGINのライブ♪に行ってきました。

前からずっと行きたかったんだけど
なぜか広島には来てくれなくてねぇ。
なんとちゃんとした単独ライブツアーは
10年振りだったんだとか。
広島は厳しくてねぇ、来なかったんじゃなくて、
来させてもらえなかったんだよ~、と栄昇さん。

会場にはあちこちにお子ちゃま連れのお客様もいらしてました。
子どもは自由だから、あちこちからいろんな声が上がります。
何言ってるかわからんけど、ありがとうな。
キミらはキミらで盛り上がんなさいだって(笑)

途中で泣き止まないお子ちゃまに
「もう少し待とうかな。次はキミたちがイチバン苦手な曲をやるから(笑)」
と、しばしお喋りしてからあの名曲♪恋しくてが。

途中でお父さんに連れられて
駆け足で出ていった女の子を見ながら
あれはおしっこだな(笑)とか突っ込み。
帰ってくるまで気になるから歌えないからさ。
待っとるけん、ってお喋りが続いたり、優しかったよ。

こんなようなまったり、ゆる~い感じで時間が流れ、
すっかりリラックスしていました。
栄昇さんの独特の語り口がいいですわ。
私的に聴きたかった歌No1♪島人ぬ宝ではちと涙が出そうでした。
『教科書に書いてあることだけじゃわからない
大切なモノがきっとここにあるはずさ
それが島人ぬ宝』
って歌詞がぐっときます。

BEGINが歌う♪涙そうそう、懐かしい名曲♪恋しくて。
優しいねぇ~(;_;)
で、やっぱりBEGIN風石垣島唄で
カチャーシー踊らなきゃねぇ~(*^^*)
ずっと手をあげてるのってかなりキツイですが、
がんばってカチャーシー踊りました。
カチャーシーはTHE BOOMで慣れてますから、バッチリざます!
♪かりゆしの夜、オリオンビールの歌(←曲名わからず)で踊りましたぁ。
ひとりで参加しましたし、ほとんど
BEGINの勉強もせずライブに行きました。
でも楽しかったぁ~(*^^*)
島人ぬ宝の最後では広島んちゅぬ宝~♪とねぇ。
アンコールラストの曲のバックで流れていたスライドショーに
広島の風景もちゃんとあり、彼らの優しさを
いっぱい感じて温かい気持ちになりました。

石垣行きて~~。竹富行きて~~。
八重山でなーんも考えず海をみながら
ボーッとのーんびりしたいっちゃね。

ありがとう、BEGINの皆さま。また必ず広島にも来てください。

ちょっくらCD買いに行く?(笑)

BEGINがカバーしてる加山雄三さんの♪お嫁においで、
よかったっす。けどCHAGEちゃんが歌ったの聴きたい!と
また本来の病原菌がうずいた。ナリよ(--;)

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

