--/--/--


2007/10/07

どこ?どこ?

広島にね~ チャゲアスがよく行く、ヒミツのお店があるんだってニャ~

これ、今日のトロからのメール。
トロちゃん、どこか知ってるならおせーてチョーダイ!
ヒミツのお店ってのが少々怪しいけどね(^^;
2007/09/23

アスカなミステリー?

こちらの深夜のローカル番組でこんなのをやってました。
ASKA1

新聞のTV欄に『豊栄にアスカ?』などと書いてあり、
くだらねぇ~企画と思いながらも、
“アスカ”という文字が気になってしまい、
かといって深夜にわざわざリアルタイムで
チェックするほどでもないかと、
タイマー録画にして後日番組をチェック

はぁASKAの家族
ASKA6


わざわざ“ASKA”と表記し、番組冒頭の前振りでは
やはり出てきました、C&Aネタ。
こちらのローカル局アナがレポートしているのですが、
いきなりASKAさんの真似をして
『はじまりはいつも雨』を口ずさみはじめ…。
ASKA2

もちろん似てないし、歌も上手くない
アシスタントの女子アナに
「何を歌ってるのかわからなかった」と
軽く突っ込まれてました。
しかしこの女子アナ、かなりの天然キャラらしく…。
ASKA3

オイオイ、え~~どんだけ~
今度は私が画面に突っ込んだよ
ASKA4

ねえ、ASKAには“さん”がついてて、
なんでCHAGEちゃんは呼び捨てなのさ
このあたりではBGMに『YAH YAH YAH』や
『SAY YES』が使われておりました。

で、問題の『アスカ』の正体は…。
“SAY YES”のイントロと共に登場した『アスカ』は
ASKA7

豊栄町には安宿(あすか)という地区があって
そこの公民館のマスコットキャラクターが
『アスカ君』なんですって。
ちなみにこの子は『次男』らしく、
こちら『長男のアスカ君』ですって。
ASKA9

長男のアスカ君のズボンにこんなモノを発見
ASKA10

正確には『ASKA』ではなく『ASUKA』じゃん。
細かい突っ込みをしちゃいました。
ASKA8

で、アスカ君は3兄弟のようでして、
三男のアスカ君は禁煙推進指導員をやってるらしい。
ASKA12

あはは、これってミステリーなのか?
くだらない『うんがらみ』におつき合いくださって
ありがとうございました。
まあ、深夜のローカル番組なのでお許しを…。
2007/06/30

再会

20070630125038
こちら、見ての通りの『ペヤング』
インスタント焼そばの『ペヤング』です。
たいして珍しくないわよ~!
関東にお住まいの方にはそう言われそう。
CHAGEちゃんに「時々食べたくなるんだよなぁ…。」
と言わせるシロモノです。
しかし広島では売ってなくて、
なかなかそのお味を体験できなかった。
ライブで関東に遠征した時にようやく手に入れ、
食して以降ファンになっちまいました。
関東に行くとコンビニでこいつを2、3個
買って帰るのが楽しみでして。

その『ペヤング』さま。
今日買い物に行ったスーパーで再会いたしましたぁ。
わぁ~!ペヤングじゃん!こんなところで会えるとは!
↑まあ、ちと大袈裟ですけど、しかし嬉しさのあまり
声をあげて近寄ってしまいました(^^;

これからは食べたくなったらすぐに買えるんだわ。
こんなことでテンション上げられるとは
安上がりなヤツだ、私σ(^_^;)
2007/06/22

あるCM

昨日ボーっとを見ていたら
突然ASKAさんの歌声が
君に会う日は~
えーっ、“はじまり…”じゃん。
ん?でも画面には彼とは似ても似つかない男性が
やけに派手な傘を差して立ってる。

すると曲がどんどん変わり、最後はXの“ENDLESS RAIN”に。
これは『Rain songs』のCMです。
まだ昨日1回見ただけなんですけどね。

ほんの数秒のできごとでしたが、
予期しないところで声を聴くと嬉しくなります。
今日はちょうどが降ってますし、
付きで彼の曲を楽しみましょうっと
2007/06/21

ナナちゃん

名古屋ネタをもう少し…。
つっても、ナナちゃんですが。

こんなサイトを発見
名古屋名物 きょうのナナちゃん
ここにまさに殿が撮影したと思われる
水着姿のナナちゃんが堂々とアップされてます。
ナナちゃんのプロフィールも紹介されております

だからって話ですが
あたしゃ、このナナちゃんにお会いしたかった…。

にしても、4月から水着だったのね、ナナちゃん。
ファッション業界って大変ね~、
季節の先取りしなきゃなんないから。
頑張れナナちゃん。

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

