--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/02

イベント終了

昨日、職場の生き残りをかけた?
一大イベントがひとつ終わりました。


たくさんのお客様に来場いただき、
有難や、有難や、ホッとしました。



当日までの準備の段階では
中身が二転三転したり、
価値観の違いで一斉の!で動けず、
結局同じ価値観の者同士で動くしかなく、
正直この1週間は辛かったです。
テンションが下がりかけた私たちを
助けてくれたのは、ヒヨコたちの力でした。



出勤時間帯にはどしゃ降りだった雨も
ヒヨコたちが集まった後にはすっかり止み、
たくさんの方々が遠方からもわざわざ
足を運んでくださいました。



急遽、ヒヨコたちに無茶振りをしながら
よろしくね、お願いっ!と頼んだことにも
「わかりました!任せてください!
臨機応変ですね。OKっす。」
と、快く、逞しい動きで対応してくれたヒヨコたち。

君たちがいたから、昨日のイベントは
大盛況のうちに終わったんだよ。



最後に偉いさんから全職員に
挨拶ありましたが、はぁそうですか、的な感じ。


一緒にイベントを担当した人と話したこと。

偉いさんからの言葉よりも
うちらを支えてくれたのは
やっぱりヒヨコたちの精一杯頑張ってくれた姿と、
帰りに楽しかったよ、今は忙しい時期だったけど、
来てよかった、来月もまた来るよ~!、
ありがとうね先生!、先生たちも頑張ったよね!
という言葉でした。



決してお勉強は得意ではなく(笑)、
まだまだ修行は必要なヒヨコたちだけど、
精一杯の力を発揮して本当に頑張ってくれました。



こういうのを経験しちゃうと
この深みにはまるタイプらすい、ワタシ…。



イベントの締めで集まったヒヨコたちの顔を見たら
ホッとしたのと、妙に感極まってしまい、
不覚にも担当者二人してヒヨコたちの前で
涙してしまった。

あーたたちには何回ありがとうを言っても
足りないくらい感謝、感謝ですよ。


来場者数も新記録達成!
これももちろん嬉しかったけど、
私ら二人はヒヨコたちの底力に感動でした。



しかし君たち、テストもあるし、就活もあるから
そっちも頑張っておくんなせ~!


来月にもありますが、直接の担当からは外れます。
来月は縮小傾向?みたいな雰囲気があり、
えっ?昨日の様子を目の当たりにしても
そういう考えなんや…とそっちに疑問。


ヒヨコはすっかり張り切ってやる気満々っすよ。
あのテンション下げたくたいんだけどなぁ、
と秘かに思って心配してるんですけど。


まっ、下っ端が気を揉んでも仕方ないし、
どうにもできませんけどね。
スポンサーサイト

「イベント終了 」へのコメント

お疲れ様でした

イベント、無事に終わって良かったですね。
ヒヨコちゃんたちも成長して立派な社会人になってくれることでしょう。
これも青茶さんの指導の賜ですよ。( '∇^*)^☆
今日はゆっくりしてるのかしら?

個性を活かす

>mikariさん
私はまだヒヨコたちにとっては
あの人は誰?みたいな存在だったから
この役割自体には関心がありましたが、
ヒヨコと繋がりが持てるんか…が不安でした。
ここ1週間でその壁がクリアできてからは
とにかくヒヨコとお客様(高校生)が
明るく、楽しく、一緒に楽しんで
盛り上がれるように黒子になりきる!
ここに集中しました。
18歳人口の減少は深刻な問題なので、
とっても大事なイベントなはずなんですが、
ヒヨコたちの扱いより、大人の事情の方が
面倒くさくて、何度もモチベーション下がりました。
ヒヨコたちの活躍に本当に感謝。
個性を活かして関わると応えてくれますから。
それが面白いからしんどい準備の苦労も
昨日の本番中のしんどさも吹っ飛びました。
のんびりしたいところですが、
今日も仕事みたいなセミナーに参加です(;_;)

お疲れ様でした

育てることは本当に大変なことです。
こちらも昨日まで実習生がおりました。
職種は違いますが、ストレスも十分たまるお仕事
時々発散して頑張りましょう♪
・・・といいながら最近の私は
かなり発散(のんびり)しています(苦笑)

大人の事情

>きなこさん
ヒヨコたちはね、何だかんだと
言っても協力してくれるんですよ。
そういう人だからボランティアでも
休み返上で参加してくれてるわけで。
結局、面倒なのは大人の事情…。
大人は面倒なことを嫌がるから手抜き発想になる。
それじゃ、18~20歳は楽しめないですよ。

昨日の様子をみて、少しその大人の発想が
変わるかなと期待したのが間違いでした。


ヒヨコはしっかりしましたよ~!
若い力は素晴らしい!
大人はダメですね…、恥ずかしいよ。



来月は裏の裏でヒヨコたちを
盛り上げちゃおうと思います。



私たちの生活にも響く大事なイベントなのに、
大人の必死さが足らん!
なんでやねん(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「イベント終了 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/974-6a372c8b

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

