--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/21

懲り懲り…

昨日からの豪雨がお隣の山口で大荒れ。
尊い命が亡くなりました。
怖いですよね、あの大規模な土石流。
映像見ているだけで怖い。


うちの周りはおかげさまで被害はありません。


今はようやく雨が上がり、静かになりました。



突然激しく降り出す豪雨に雷、
その降り方が怖いんですよ。
ゴーって、テレビの声なんか聞こえませんから。



そしてイチバン困るのは交通機関がマヒすること。
朝の出勤時にはまだ数分だった遅れが、
帰りには徐行区間があったり、
運転休止や見合せがあったりで、
3、40分も遅れており、はーあ。
どっと疲れが出ます。
早く帰りたい…。

仕事を早めに切り上げて帰って正解でした。
いつもの時間まで仕事していたら、
いつ家に着いたかしらねぇ(--;)



とにかくもうしばらく雨は懲り懲り。
だけど、また週末は雨もよう(;_;)



で、まだ梅雨明けもお預けらしい。
しかし、梅雨の雨ってこんなに
ドカ降りしてましたっけね?
スポンサーサイト

「懲り懲り… 」へのコメント

こちら

まだ雨降り続いてますよ。(-"-;
土砂崩れで通行止めになったりしました。
あちこちで小さい土砂崩れや、多量の水があふれて車で走ってても危ないです。
雷も鳴ってるし・・・いつになったらやむのかな?
明日は晴れる?

呉線・・・すぐ止まっちゃうもんね・・・(-"-;

雲の動きで

>mikariさん
そちらはまだ降ってますか。
雲のちょっとした動きで降り方がだいぶ違うみたい。

職場から駅までの数分間で
靴とズボンがぐちゃぐちゃになりました(;_;)


そして約1時間で帰り着いた我が町では
雨は止んでいましたし、家に着いてからは
雨は降ってません。

もう明日は雨はご馳走さま。
雨が上がると今度は猛暑かな(--;)
この落差にも身体がついて行かないですよね。


mikariさんの体調は回復していますか?
お気をつけてねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「懲り懲り… 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/961-3192a921

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

