--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/07

虹のリングと…

20090607192727
わかるかな?
写メなんで写真が小さいから見えにくいですが、
白い雲みたいに見えるのは実は太陽の光。
その輪郭に沿って虹みたいなリングがあったんですよ。

とってもキレイで写真撮ってみたけど、
腕が悪いし、写メだし(^^;


青い空見ていただいたらおわかりのように、
午後からは暑い1日になりましたぁ。



本日は職場の大事な行事で仕事しておりました。



その行事でなんと学生時代の同級生と再会しました。

卒業後、消息がわからなかったので、
心配していたのですが、元気でなにより!


つうか、私は全く彼女に気づいていなくて、
彼女から「青茶よね?」と声をかけられ、
顔を見ても私はキョトン…。

えーっと、この人どこで会った人だっけ?みたいな。
「私よ、○○!」と名前を聞いてびっくり。
ごめんね~、○○m(__)m
彼女は顔を見てすぐに私がわかったらしい。



短い時間しか話せなかったけど、
互いにいろいろありながらも
こうして元気にやっていることを喜び合いました。



しかし、こういう再会ってあるんだね。
懐かしかったぁ~。
学生時代にしばしタイムスリップした感じ。
まっ、それだけ歳を取ったって
ことなんだけどさぁ(--;)

キレイな虹のリングも見たし、
旧友にも再会し、休日返上の仕事でしたが
収穫ありで疲れた感だけで
終わらず済みました(笑)


明日からの1週間がまた長いけどねぇ。
今週末の(土)も行事でお仕事ざますの(;_;)
ふぅ~、頑張ります。



追記:
ちなみにこのリング、『日暈(ひがさ)現象』って
いうらしいです。
こちらの地方版の新聞に掲載されてました。
スポンサーサイト

「虹のリングと… 」へのコメント

ステキ!

太陽にそんな現象があったんだね。
知らなかった。
青い空って気持ちいいんだけど、なんか寂しくなるのは私だけ?(笑)

休日返上の仕事だったけど、すんごい収穫があったねぇ。
懐かしい友達に会えるのって嬉しいよね。
しかもふいになんて。
ほんと、よかったですね^^

綺麗でした

>hiroさん
かなり珍しい現象みたいなんですよ。
写真ではわかりにくいんでごめんなさい。
旧友にも会えて休日返上のお仕事、
たまにはいいこともありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「虹のリングと… 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/940-a7e8f44b

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

