--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/30

意外に深~いわけ

20090530084246
偉そうにタイトルつけましたが、
中身はどうでもいい雑学(笑)
しかもネタはMIYAのラジオからの受け売り(^^;


写真は皆さんもよくご存知のケロリンの風呂桶。
銭湯や温泉などで見かけますよね。

しかしこのケロリンの風呂桶、
意外に深い雑学があるんですよ。
写真には2つの風呂桶が写ってますが、
左右の違いわかりますか?
左の風呂桶は右より小さいでしょう。
この小さいケロリンが関西用の風呂桶で、
右の大きいのが関東用の風呂桶なんだそう。


しかも、ここに深い理由がちゃんとありますの。


関西用のが小さい理由。
それは、関西では浴槽から直接お湯を汲んで
掛け湯をする習慣があり、持ちやすく、軽い大きさにしたんだとか。



ケロリンたら、やるねぇ(^ー^)


ちなみにもう少しよーく見ていただくと、
何やら黒いところが。
これ、汚れじゃないよ~!
いたずらでもないよ~!
MIYAのサインです。

関西用と関東用をひとつずつ番組から
プレゼントっつうことで、申し込みしてみました(笑)
スポンサーサイト

「意外に深~いわけ 」へのコメント

階段に

青茶さん方面ではなかったかもしれませんが、
駅の階段の垂直部分(上ったら見えるところ)に
「ケロリン」か「頭痛にケロリン」と書いてました。
全段書いていて、「ケロリンケロリン」と言いながら
上っていました。
私がやりそうなことでしょ?
この桶、ハンズで売ってるよね。
関東と関西で売ってるサイズも違うのかな?

いまだに

>王様
いまだに年間4万個くらい売れてるらしいよ。
階段をケロリン、ケロリンか(笑)
キミならやりそう(^^;
躓いたり、踏み外さないように
気をつけてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「意外に深~いわけ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/935-b948bb58

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

