--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/29

咲けないさくら

20090329085833
もう3月も終わりですが、
今週の広島地方は寒くて…。

風が冷たく、気温もあまりあがりません。



桜の花も咲いていいのかしら?と思案中なんかしら。
写真は職場近くの小学校の桜。
花はまだ2、3輪しか咲いてません。
うちの近くの桜並木はボチボチ咲いてきました。

開花宣言から1週間ですが、
まだまだ見頃には時間が必要ですな。



それにしても寒くなったり、暑くなったり、
極端すぎる気候についていけません。
やはり地球は病んでますね。
スポンサーサイト

「咲けないさくら 」へのコメント

開花

はいつも通りだったというイメージがありましたが、
そのあとなかなか気温が上がらなくて足踏みなんですね。
今年の札幌はお花見、いつできるかな?
大抵ジンギスカンの煙がもうもうとたってるんですが(^_^;)

開花は早かったのに

>六花さん
開花宣言は例年より早かったのに
その後が寒くて停滞中なりです。
蕾はピンク色になり、だいぶ膨らんでますが、
咲き始めのタイミングがとれないらしい(笑)
自然って正直ですよね。
今週末に花見を計画していた方は残念でしょう。
北海道にさくらの便りが届くのは
いつになりますかね?

春はすぐそこに来ていそうなのに。

寒いですか?

実は2週間後に広島に帰るんですが、着ていく服を迷ってるんです。
東京でも寒い日もあれば、コートがいらない日もあって。
体調管理、大変です><

そういえば、ここ数年、皆でワイワイしながらの花見なんてしてないな・・・。
Chage兄を交えて、宴会なんかやったら超楽しいでしょうね^^

来週からは

>hiroさん
まだ咲けない桜いっぱいですよ。
満開は来週に持ち越しかと。
長く花が楽しめるからヨシとしましょう。
しかし4月を目前に寒の戻りはキツイですね。
毎日着るもんに困ってやれんわぁ~(笑)
用心して帰ってきんさいね!

思案するの?

思案するの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「咲けないさくら 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/904-edd62d48

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

