--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/09

誤送

本日我が家にも会報が届きました。
が、なぜか一冊多い(--;)
誤送です(怒)


しかも同じ地区の方のものならまだしも、
隣の隣の町の住所でした。
そんなんアリですか?

ヤマトメール便になった時に宛名シールがくっついたまま
誤送されてきたってのが
続出したことがありましたね。


しかし今回は宛名シールはきっちり
貼られていましたから、
単純に日本郵便の配達ミスだと思われます。


10日から『Chageの細道』の先行申し込みあるし、
間違って配送されてきた会報を
受け取った私が先方さんの気持ちを考えて
いろいろ気を遣ってしまいます。


誤送ですとメモを付けて明日再投函しようと思います。

ちょっと嫌み気味になぜ○○地区と××地区の
郵便物が誤って配達されるんでしょうか?
と書いておきました。
同じ郵便物を我が家でも受け取っており、
中身には期限付きの書類が同封されてますから、
先方に至急届けてください!とも。


会報は彼らとの繋がりですからね。
ちゃんと仕事してほしいわぁ。
うちの郵便物もどっかに紛れる可能性あり
ってことですよね。嫌だわ…(*_*)
スポンサーサイト

「誤送 」へのコメント

会報じゃなくても、誤送は嫌な気分になるよね。
自分の郵便物が知らない家に届くのも
(今なら、個人情報の問題もあるし)
青茶さんみたいに、親切に投函してくれればいいけど
そのまま放置されたら…

逆に、青茶さんみたいに他人の郵便物が届くのも
何か悪いことしちゃったみたいに思うし(笑)

今回みたいチケット申し込みがある時は
尚更誤送は困るよね。
青茶さんに誤送された事が不幸中の幸いだったわよ!

わが家にも

我が家にも 以前 誤送 ありました。
雨が降っていて、ビニールがぴったり張り付いていて
2冊を1冊に間違ったようでした。
宅配業者のメール便と思い込んでいたので
ポストに入れることも出来ないと、TUGに電話して
相手の会員番号を知らせてから、送り返したけど…
着払いでと言われたのを面倒だったから
自腹で送り返した。。。 
もちろん何のお礼も返礼もなかったさ(^。^)y-.。o○
そうなの、会報がまだ届かないと焦っているファンの顔を
浮かべてしまって、こっちが焦るよね~。
ゆうメールって郵便局なんだね、無知(恥)

やはりね

>komaさん
なんとなくやはりちゃんと本人の元に
届けてあげたいからさ。
年明けからゴタゴタあったしね。
チケットの申し込みがあるから余計にさ。


>つんちゃん
以前一時期ヤマトのメール便だったけど、
不手際や宅配情報も不充分、誤送もあり
不評だったからまた郵便に変わったようですよ。

まあ変なとこに捨てられたり、
置きっぱなしになったりする郵便物もあるからさ。
でもきっちり仕事してほしいわぁと思います。
間違って受け取った方が気を遣うってさ(--;)

あったあった

私もありました。
誤送が多発した時期に。
私の所に同じ区の人のが入ってて。
次号はライブのチケット発売の詳細が入る号で。
誤送された側じゃないけど、誤送された人のことを考えると・・・。
FCにも文句言ったし、ヤマトにも文句言った。
謝罪文書け~ってな話になりそうだったので、ひとまず怒りを抑えたけど、今考えても・・・ねぇ。

青茶さんみたく優しいファンばかりじゃないだろうし、あってはならないことですよね。
自分が誤送される可能性も考えると、あ~、怖っ。

困ります

>hiroさん
個人情報の問題にもなりますよね、
ただの郵便物の配達ミスではない。
たぶん同じビニール封筒の郵便物だから
紛れてしまったのでしょうが。
うちには複数届くので(--;)

間違って届いたということは
もしかしたら自分のもどこかに
紛れて届けられてしまうかも…
と思うと、嫌ですよね。

ヤマトの時は続出でしたからね。
発送数もたくさんで大変しょうけど、
くれぐれも慎重に願いたいものです。
ちゃんと先方さんに届いたかしら…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「誤送 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/893-2229973f

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

