--/--/--

スポンサーサイト

2006/11/07

マールブランシュ

関西に行くと絶対食べたいのが
『マールブランシュ』

今回も大阪阪神百貨店のティールームと
京都駅伊勢丹のティールームでいただきました。
大阪編はきっとkomaさんが紹介してくれるので、
私は王様と二人で行った京都編をご紹介。

こちらは画像があまりきれいではないのですが、
テイクアウトしてで食べた
『フルーツバトン』
横長のフルーツいっぱいの長細いです。
cake1

これを両端から好きなだけ食べるのが
夢だったという王様の願いを叶えてあげました。

そしてこちらは京都伊勢丹のティールームで
見本で見せてもらえる美しいたち。
cake2


そして私が頂いたのは…。
cake3

パフェとケーキのセット。

『マンゴー、マンゴー、マンゴー』という
おもしろいネーミングが可愛いパフェです。
cake4

マンゴーがたっぷりで、マンゴーのアイスが

で、隣のケーキはこの期間の限定品。
『丹波栗のモンブラン』です。

王様が頼んだのはこちら。
cake5


モンブランのパフェ
cake6


いちごとはちみつゼリーのロールケーキ
cake7


で、マンゴーのソースで書かれた模様がなんとな~く
『A』に見えませんか
cake8


マールブランシュのスイーツは本当においしい。
食べるたびに感激があります。
はぁ~、しあわせ

あっ、そして地下のケーキショップにも寄って、
JR京都伊勢丹店限定のお菓子も購入。
cake9


お抹茶のクリームがサンドしてあるクッキーです。

こんな可愛い箱に入ってます。
cake10


こういうセンスも素敵なんですよね。
何度も足を運びたいお店です。
スポンサーサイト

「マールブランシュ 」へのコメント

美味しそう♪

美味しいものをみると
笑顔になるのはなんででしょうね(笑)
そしてよだれも出そうになりました(爆)

幸せ

>きなこさん
美味しいものを食べるって
なんて幸せなんでしょうね。
ここのスイーツにはいつもやられっぱなしです。
いつかぜひご一緒いたしましょう。

春に

阪神百貨店のティールームでケーキを頂いたのが遠いことのよう(~o~)
また食べたいなぁ~あのモンブラン!

美味しい!

ここのモンブランは、とっても好きです。
モンブラン自体、あまり好んで食べなかったのに
『こんなに美味しいものなんだ(@_@;)』と去年感動して
しっかりマールブランシュの虜になりました(笑)
同じマンゴーパフェも青茶さんと合流前に食べました(笑)
京都伊勢丹限定のお菓子、とても美味しゅうございましたo(^-^)o
今度は誕生日に、お取り寄せするのを楽しみに
しばらくケーキは封印です(苦笑)

まいう~

>くみちゃん 
ここのモンブランは本当に美味しいですね。
いくつでも食べれちゃいそうで
i-250ですけど…。

>komaさん
行く度に感動があっていいよね~、
マールブランシュi-189
クリスマスケーキを地元の
デパートでも注文できることが
わかり、すぐに予約に行きました。
うふふi-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「マールブランシュ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/85-a5cf9303

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

