--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/24

腹立つわぁ~(怒)

『返還通知書』というものが市から送られてきました。
何を返してくれるんかと思ったら、自転車。
はっ?私の自転車、家にありますがな。
たった今乗って帰ってきましたぜ。
しかも、13000円持って取りに来いだと。
なーにぃー!
すぐに電話しましたよ。

自転車の返還通知書が届きましたが、
私の自転車は家にありますけど
いったいこれはどういうことでしょうか?

とりあえず、私も謙虚に事情を聞いてみました。
しかし電話に出た男性職員の対応が最悪。

こちらに聞かれてもわからんのですよ。

はっ?何だって?よくわからんのに
通知書送るっておかしいじゃないかぁ~(怒)

私は毎日駐輪場を使ってますが、
自転車を放置したことはありません。
でもそこに私の自転車があるから
通知書が来たわけですよね?
いったいどういうことですか?

それはこっちに聞かれてもわからんのですよ。
そちらの駐輪場から自転車を送る時に
防犯登録の番号を警察に連絡して
住所や名前を調べて通知書送ってますから。
でもまあ自転車がおたくにあるんなら
その通知書は不要ですからそちらで破棄してください。

これでまた私の怒りがさらに高まりました。

あの、通知書を破棄して済むような問題ですか?

これはいったいどこで手違いが起こったんですか?

さあ、それはこっちにもわかりません。

何を聞いてもわからん、わからんって。
おまえ、そりゃないじゃろ。

役所が電話切りたいモード全開なのがわかったから
こっちもムキになって食い下がりました。

そちらではわからないのなら、
これはどこに聞いたらミスが
はっきりするんでしょうか?

そちらの駐輪場にでも聞いてください。

おまえが調べる気はないんかい!
とにかくわからんの一点張り。
最後まで謝罪はありませんでした。

あのさ、私はですね、犯人探しを
したいわけではありませんのよ。
送られてきた通知書が役所のミスでした、
不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
という言葉が欲しかっただけです。

しかも私は1年分の駐輪代金を
前払いで利用しているお得意様ですよ。
お得意様にこんなミスを犯したら、
一般企業なら取引中止ですよね。
わかってないよなぁ~、役所の方々って。

毎日顔を会わしている駐輪場のスタッフの方々には
なーんの不満もなく、毎日感謝しています。
なのに、一部の職員のマズイ対応になんかがっかり。

一応、地元の駐輪場の方に通知書を見てもらって
事情の確認はさせてもらいますけどね。
やっぱり筋は通して頂かないと
釈然としませんの、気持ちがねぇ。

しかも通知書、ハガキなんですよ。
はっ?ですよね。
デリカシーなさすぎですよね。

それから警察に連絡して住所、名前を調べてますって
個人情報の問題も絡んできますから
間違いは許されないミスなんですよ、
わかってますか?お役所の方々(--;)

とにかく言いたいことは言わせてもらいます。
泣き寝入りはしませんから。
じゃあ要らないから破棄してって
そんな簡単なことじゃないんだから!

こんなことでいちいち腹を立てる
私がおかしいのかしら?
スポンサーサイト

「腹立つわぁ~(怒) 」へのコメント

わかるよ

こういうのって、ホント腹立つよね。
相手の対応次第で、全く変わってくるもの。
私も引き下がらないタイプです(笑)
意地になりすぎ?
でもさ、こういう対応って
あんまりよね!

おかしかない!

ふんとに!
腹立たしい。役人だけでなく、なぁんか、上から目線で、謝らない奴にゃんて、でっきれぇだぁ!←何かあったか?!(笑)
しかし、そんな奴にでも、冷静に対応してらっしゃる青茶さん、偉いっ!大人だわっ!…当たり前?
にゃん太なら、爆発してますわ。←全くの子ども(-_-;)
で、怒った後、怒ったことで、怒りが増大して、気分が悪くなる奴σ(^◇^;)。。。ハハッ。

まったくだよ~!(>_<)

ほんと、こういうのって 腹が立って当たり前だよ!
ムカムカするよね~。怒りが次々と・・・
食い下がると逆にこっちが「クレーマー」扱いされかねない。
理不尽に立ち向かってるだけなのにさ、まったくね!
破棄してたら、また来年倍の請求が届きかねない!?
人と人なのに。。。 自分がされて嫌なことは
人にもしない!って 幼稚園で習っただろぉぉぉ~

優しいクレーマー

青茶さんは間違ってないぞ!
しかも、私が相手の時とは違って
かなり冷静に優しいクレーマーじゃないか。
どうして対応が違うんだ?
私も高級予約弁当でクレーム入れたが、
返金してくれて、それだけでいいのに
製造元が自宅に謝罪に来るっていうから、
逆に「また次も買いますから、
それはご勘弁」って言ったわ。
私のほうが優しいクレーマーでしょ?

何それ~

本当に腹が立ちますよね。
ミスって誰にでもあることだから、ちゃんと誤ってもらえると許そうかな?なんて思うけど、こんな態度じゃゆるせませんね。
こんな人がいるからお役所のイメージがいつまでも良くならないんだよね。(-"-)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「腹立つわぁ~(怒) 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/842-64922da6

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

