--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/19

映画『その日のまえに』

本日で上映期間終了でした。
ギリギリ、滑り込みセーフ。
ここ最近、なかなか映画を観に行く
時間がなくて…。
今日も本当は映画を観ている場合じゃ
ないんだよな~と思いつつ…。
でも思い切ってでかけてきました。
昨夜と今夜その分頑張ります

期待通り、よかったですよ、
『その日のまえに』
もうストーリー始まってすぐの
永作さんとナンチャンの夫婦の
会話にジーンってきちゃって早くも

その日に向かって、でも私は今ここに
生きている。
今の自分にできることをやりながら
その日を迎える準備をしている。

その日はこの世に生まれてきたからには
必ず訪れる日だけど、普段は目の前のことに
追われすぎて、すっかり他人事になってる。

人が生きるってどういうこと?
自分はどんな最後を迎えたいのか…。
短編連作のこの作品を読んだ時に
考えさせられ、夜中に原作を読みながら
号泣しました。

いまでも時々取り出して読んでいます。
思いっきり泣きたい時にはお薦めします。
自分の存在に、自分の進む道に迷ったら
この本をお薦めします。

大林監督のストーリー構成が
これまた憎くて、まんまとヤラレマシタ。
終始、ハンカチを握ったままでした。

ストーリーの中に出てきた
宮沢賢治の詩、ちょっと探してみようかな…。
スポンサーサイト

「映画『その日のまえに』 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「映画『その日のまえに』 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/840-614f4138

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

