--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/29

ドラマしゃばけシリーズ

本日ドラマしゃばけシリーズ第2弾がオンエア中。
まあ手越くんの若旦那はまあまあ。
谷原章介さんの手代仁吉ははまり役。
宮迫さんの屏風のぞきもなかなか良かったっす。
中でもやはりCGの家鳴が可愛いわぁ~。
ストーリーはまあ単純でしたから
わかりやすい内容でした。
が、やはり小説の方が面白いかな。
明日はしゃばけシリーズ借りに行こうっと。

人はみなその人の存在を認めてもらうことで
生きている張り合いが持てるんだよね。
そんなメッセージを感じました。

『ちんぷんかん』と『いっちばん』読まなきゃ。
スポンサーサイト

「ドラマしゃばけシリーズ 」へのコメント

見ました

子供達と一緒にみました。(^^)
すごく良かったです。一太郎のようなココロの広くて思いやりのある
優しい人間になって欲しいです。
でも、これって難しいですよね・・・

原作も

>mikariさん
原作を読むともっと楽しいですよ。
CGの家鳴たちが可愛かったぁ。
心優しい、思いやりのある人間に育てるって
大変なことなんでしょうね…。
よそ様のお子さまたちをみながら
日々感じています。
でも人として一番大事なことだと思います。

忘れた

早い忘年会で録画を忘れていた。
最後を少し見たけど、
ちゃんと見ないと筋書きがわからないね。
母が「手越君が可愛いから見たけど、
妖怪が出てきてよくわからない」と言っていた。
ジャニーズに目覚めたので、いつかは
妖怪ファンの私より知っているかもね。

原作で

>王様
若旦那の生い立ちがわからないと
妖かしの存在がわかりづらいと思うよ。
『しゃばけ』を読むとその辺りが
わかります。
ぜひお母様に原作を読ませて
あげてください。
おもしろいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ドラマしゃばけシリーズ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/827-c7b73f9c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

