--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/08

頑張ったね~!!

今日は学部生の研究発表会でした。
4月から上司のセミナーに入っている
7名のたちと仲良くなりました。
前期の実習でも一緒だったこともあり、
彼女たちの研究の行く末が気になっていました。
先週久しぶりに全員と会って、
発表の練習の一部をみて。
いよいよ迎えた、今日の本番。

いや~、立派でした
すごいよ、みんな。
ひとりひとりの発表を聞きながら、
それぞれの実習中の場面が浮かんできたり、
悩みながら泣いていたことなどなど、
いろんなエピソードがチラチラしてきて、
たちの発表の途中から
なんかこう熱いものがこみあげてきて…。

発表後、たちと上司の部屋で
を飲みながら感想を聞かれ、
とうとう泣いてしまった

毎週月曜日の午後からのセミナーに勝手に
参加させてもらってるうちに、たちに
8人目のみたいに思われて、
「今日は青茶センセは来ないのかね?」
たちに出席を取られていたり、
遅刻しようもんなら、「センセ、遅刻~
と、ダメだしされたり…
「あんたたちだって、終わりごろに
出席したりするじゃんか
なんで、あたしが遅れたらこんなに言われるんよ~~。」と、
言い返す私も大人げなかったり

まあ、そんなこんなで半年間
仲良くしてもらったちゃんたちの
晴れ姿をしかと見届けねば…
と、もう半分父兄参観の気分でした

発表中からちと泣きそうだったのを
ひとりのがチェックしていたらしく。
「センセ、うちらの発表の途中でも
ヤバくなかった」と言われ…。
あんた、えらく冷静だったのね
そのとおりさ

で、やっぱり自分とこのたちが
イチバンしっかりしてるように見えるのは
親バカってやつなんですかね。
みんな~、よく頑張ったね

打ち上げにも誘ってもらい、
ありがとね楽しみにしてるよ。

でもまだ、修正と見直しをして最終原稿の
提出が残っているようです。
気を抜かないで最後まで頑張ってね~

って、そういう私も自分に同じことを
言い聞かせて頑張ります。
スポンサーサイト

「頑張ったね~!! 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「頑張ったね~!! 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/813-df7cf045

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

