--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/03

ちょっとネタバレ

20081103190807
ちょっとネタバレしちゃっていいですか。
つうか、ネタバレしたいっす。
読みたい方は続きをどうぞ。
NGな方はすっ飛ばしてください。
自分勝手でゴメンなさーいm(__)m
携帯サイトからご覧の皆さんは
まんま表示されますので、
ご注意くださいね。
ネタバレの方、特にね。


会場に入ってステージに向かって
右側のフロアの壁際、1段目高くなった
あたりの柱の辺りに陣取りまして、
ライブを堪能しました。
フロア中央やフラットなところで
2列目以降になると、前に人垣ができて
見えなくなるので、立ち位置は
ライブハウスでは重要なポイントですよん。


MCを中心にネタバレします。




ほぼ定刻にまずはバンドメンバーが登場。
アマゾンズのお姉さまたちも登場。
その後、しばらくしてCHAGEちゃん登場
黒い燕尾服風のジャケット、白のスタンドカラーのシャツ。
シャツの襟元には結ばないままの蝶ネクタイ
黒っぽいジーンズにチェーンがキラキラ
黒い帽子にサングラス。

オープニングにいきなりこの曲持ってくるなんて、
そりゃ、違反でしょう~
いきなり涙チョチョギレです

4曲歌い終わった後、
ただいま~おかえり~
福岡らしいご挨拶でMCスタート。
今回のアルバムは今の俺、
見たまんまのCHAGEを表現しています。
あちこちでこのアルバムの評判が良くてね。
ほら、俺って誉めると伸びる子だから
今日はもうみんな壊れちゃって。
ちょっとエロイのもあるよ、
もしかしたらポロリもあるかも
一緒に盛り上がって
血液サラサラになろう
体脂肪、燃やそう
そして、俺はマシュマロを歌う

3曲歌って、
あー、暑い暑いよな~と言いながら、
ジャケットを脱ぐ、CHAGEちゃん。
ベストの背中部分はなんと薄い桃色のサテン生地。
次はちょっとエロイ大人の時間でーす。
エロイの好きか本当に
そうは見えないけど、そうか、好きか。
天使の笑顔に悪魔の肉体だな、おまえら。
あっ、お子ちゃまはロビーに行って
紙飛行機でも折っといて~
で、3曲目には戻ってらっしゃい
ためになる曲を聴かせてあげるから。

ピンクの照明の中、大人の時間の始まり。
ああ、この曲ね~たしかに大人のお時間ですわ。
3曲目、はいたしかにこれは少年や青年が
大人になった時に役に立ちます
いい大人になりなよ~。
って、大人しかおらんかったけど

みんな、大丈夫かぁ?
明日はヒラメ筋にサロンパス貼れば治るから。
見た限りどうも大丈夫そうな人は
少なそうだな…。
100曲曲を書いてもそのうち1曲くらいかなぁ、
みんなの心にズバンと届く歌ってさ。
俺ってダメだなぁ
-会場、静かにCHAGE氏のお言葉を受け止めていると…。
オイ、お前らそんなことないですよ~とか
フォローせんかい
えっ、ひょっとしてお前ら、S
CHAGE派はSなのか?
ってことは、じゃあ俺はM
すごい事実がわかったな。

東京のある名所を歌った名曲を歌い終えて、
会場から「ヒュー」と声があがり、
ヒューって、お前らは木枯らしか
すると一段と「ヒュー」が大きくなり、苦笑い。

そろそろ、ライブも後半戦に入ります。
楽しい時間はあっという間に経つね。
じゃあ、ノンストップで行くよ。
一緒に壊れて~
大丈夫ちゃんと最後は戻してあげるから

立て続けに5曲歌い終えて本編最後のMC
なんと、今年50歳になりまして。
50歳にしてようやくわかったことがあって。
CHAGEという人間は音楽を中心に
生きてきたんだと。
そして、これからも音楽を続けてやっていくから。
一緒に歩いて行こうね
うーん、優しいです、CHAGEちゃん
そして、本編ラストにこの曲ですか。
そりゃ、泣けってことですね

アンコール。
深いグリーンの七部袖のシャツに
スタッフ~用のツアーという
いでたちに着替えて登場。
帽子もハンチングに替えて、
しかもサングラスなしだす
つぶらなお目目が見えましたぁ
しかも、早っ
手には今イチバンのお気に入りの
ウクレレを抱えていらっしゃいました。

見てのとおり、俺、一人です。
こいつを弾きながら、25年前の
あの曲をみんなと歌っちゃおっかな~。
石川優子さんとね、歌ったんですよ。
知ってる歌える?
といって、歌詞を一応確認して、
じゃあ、始めるよ。
ウクレレを弾き始めたので
手拍子始めたら、手拍子は止めて。
俺、まだウクレレ歴浅いから、
テンポが崩れる…と。
気を取り直し、CHAGEちゃんの
「ハイ」って合図で会場の女性陣が
優子さんパートを歌いだしたら、
CHAGEちゃんからまたダメだし

こら、テンポが速い!
カラオケで歌ってんじゃないんだから。
ちょっとゆっくりめで歌って
と、歌唱指導がありました。
3回目をスタート。
「おおー、いい感じ」と言った矢先、
今度はCHAGEちゃんがコードを間違えた
深爪しちゃったうえに、指先が切れちゃったのよ。
と、指に貼っていた絆創膏を取った。
それをマイクスタンドに張りながら、
これはあとで1名の方にプレゼントします。
あちこちから「欲しい!」と声があがり。
「ダメダメ、バカが移るから。」

気を取り直して、4回目でようやく
あのデュエットの名曲を
CHAGEちゃんと会場とでコラボいたしましたぁ~
大成功
今日はどんなことになるのか
とりあえずやってみて、ダメだったら
止めようかと思っていたけど、
気持ちよかったね。
よし、明日からも続けるわ。
今日はお試しだったんだけど、続けるよ

その後、メンバー紹介。
レコーディングのメンバーでそのまんま
ツアーやってるなんて、贅沢だろう?

あのさ、まだ鞄ごそごそせんでいいから
(読まれてる、会場の期待とその行動。)
もう1曲、やらして。

おお~、懐かしい曲が新しいアレンジで
ヨミガエタアルヨ~
リンガリンガリ~ン

で、いよいよお待ちかねの
あのイントロがぁぁぁぁぁ
サビでは一斉にみんな手を上げて
飛びました、飛びましたぁ~。
もーーーっと、とおく、とおくまで~
会場を乱舞しておりました、
皆さん、お家でちゃんと折り紙作品用意しといてね

あっという間の2時間ちょっと。
いや~、CHAGEちゃん優しいです。
あったかいです。
やっぱり、大好きです
これからもついていきます。
楽しい時間をありがとう、
そしてこれからもよろしく。

CHAGEちゃん、アイシテル~

【セットリスト】
1.アイシテル
2.BOYS LIFE
3.LOVE
4.Mr.Liverpool
MC1
5.マシュマロ
6.SOME DAY
7.RAINY BLUES
MC2
8.夜のイキモノ
9.蛍
10.waltz
MC3
11.トウキョータワー
MC4
12.赤いベッド
13.クールで行こう
14.Mr.Jの悲劇は岩より重い
15.〔7〕
16.CRIMZON
MC5
17.永遠の謎

-アンコール-
1.ふたりの愛ランド
2.誘惑のベルが鳴る
3.WINDY ROAD

スポンサーサイト

「ちょっとネタバレ 」へのコメント

前から

最前列CHAGE側より報告します。
光の加減で私の位置からは青っぽいジーンズに見えました。
靴は黒のエナメルの足首までのショートブーツ。
ベストには短いネクタイをほどいて
ピンで留めていました。
ジャケットも薄手の生地で、
右胸に紫のコサージュがありました。
アマゾンズのお姉さんは網タイツで、
同じようなコサージュがありました。
髭に白髪が混じっていました。
ヤマ場でマイクスタンドを持って立っていると、
肩で息をしていました。
やはりしんどいのね。
私は他にも暴れたい曲があったのよ。
サングラスがない時は、幻の白目が見えましたよ!
ウクレレにはネックレスのような紐を首からかけて、
ウクレレを留めます(吊るすような感じ)。
ギターやウクレレを運ぶ女性は舞台の真下で笑ったり、
ノリノリで聴きながらチューニングしていました。
会場が小さいので、マイクがなくても聞こえます。
舞台上の会話も聞いて下さい。
とにかく楽しいです。

ありがとさん

>王様
ありがとさん。
これから参加する方々には期待してお待ちください
と声を大にして言いたいよね。

楽しい時間になります。
みんなぶっこわれて、日頃のうっぷん全部
吹っ飛ばしてきてね~、チョロリロリーン。

お疲れさま

衣裳は同じでした(多分/笑)
というのも、私の位置からはCHAGEさんの胸元から上がやっと
でも、あのサテン生地のピンクには笑いました。

アンコールの時の七分袖は、青でした。
そして大滝裕子さんは、今日もCHAGEさんの隣を陣取りました(謎笑)

あはは

>komaさん
ナイスチェック!やはり昨夜も…(--;)
楽しいツアーになるんだろうね。
ちょっとモード切り替えに時間がいるなぁ。

MC追加(2日)

どこで言ったか忘れたけど(確か前半)
「お前ら全員、あと3kgずつ痩せてたら、
あと100人は入ったぞ」と言ってました。
そして、すぐに陳謝。

その通りです、CHAGE様。
私は1ヶ月で2kg太ってしまったので、
つまり5kgってことですね・・・。
がんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ちょっとネタバレ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/811-75de6b1c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

