--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/26

ウルトラソニックパーマ

昨日、ようやく美容院に行きました。
予約はしていましたが、かなりの
混み具合でスタッフ~は走り回ってました
まあ、そんな忙しさだけに待ち時間も長かったけどね。

メンバーズカードを見たら3月半ば以来の美容院でした
どこかに引っ越しされたのかと思いました、
いつも担当してくれる店長に言われました。

毛先の痛み具合がひどいから
5cmくらいカットしてパーマをかけて、
カラーリングしてもらいました。
毛先の痛み具合を見た店長は
「今日は新しい方法でパーマかけますね。」と、
何やら湯気が出てる機械がワゴンに
乗せられて運ばれてきました。
その名は『ウルトラソニック(超音波)パーマ』だそうで。
機械の中にはロットが入ってました。

トリートメントにパーマ液を配合したものを髪に塗り込み、
超音波が出るヘアアイロンみたいな機械で
髪を挟んで伸ばしていきます。
この超音波(ウルトラソニック)を当てることで
トリートメントとパーマ液を髪に染み込ませるらしい。
通常のパーマ用の液よりもパーマ液の配分が少ないので
髪へのダメージが少ないんですって。
湯気が出てる機械にはロットが入ってます。
パーマ液を染み込ませた後、
熱々のロットを巻いていきます。

「なんだかおでんみたいでしょ。
おでんパーマってスタッフの間で呼んでます。」
たしかコームのとがった棒で機械の中をつつきながら
いろんな大きさのロットを選んでいる
店長の様子は好みのおでんネタを
探しているみたいでした

おでんと言えば、白戸家のCMが浮かび…。
「おやじ、がんも
あれ、最高ですよね

で、話はパーマにもどりますが、
仕上がりまでの時間も短いんですよ。
パーマって何回も液をつけられて、
時間がかかって、液が漏れないか心配だったり、
じっと座ってなきゃならんからつらい
けど、このパーマ仕上がりまでの時間が短い。
パーマ液も基本的に1回で済みます。

日本で初なんですよ~
しかも、来月からは値段をあげる予定だったから
ラッキーでしたよ、青茶さんと言われました。

仕上がったあとの髪はつるつるしていて、
指通りが良くてグーでした。

ただ、熱々のロットを巻きながら、
時々、熱っと小声で呟いてましたね。
「このパーマは続けて二人は無理でした。」
何事も体験しなきゃわからんということだね、店長。
でも熱々のロットを手早く巻いていく店長の技は
やはりプロですな、素晴らしい。

帰り際には
「次はもう少し早くいらしてくださいね。」
あはは、店長ったら抜かりありません。
次回は来年あたまくらいには伺います

ありがとうございました。

ウルトラソニック(超音波パーマ)については
こちら→ 美容院LAMPのHPへ

あっ、ちなみに私の担当の店長は
HP内の左側のコンテンツ内のnewsの
イタリアを覗いていただいたらお顔が拝見できます。
イタリアでの研修旅行のショットが
ありまして、一番上右側に写っている男性です。

ちなみに同じページ内の下のほう、
オレンジの路面電車の写真の上に
男性二人が写っておりますが、
左側が店長、右側の方が社長です。

スポンサーサイト

「ウルトラソニックパーマ 」へのコメント

女子ですから♪

彼に会いに行く前は
きれいにしていなくちゃですね(^^ゞ

通っている美容院は
オゾントリートメントというのをやっていて
気持ちよくて毎回寝てしまいます^^;

ぐだぐだすぎて

>きなこさん
もう髪がぐだぐだすぎて…。
あまりにも手に負えなくなり。
しかも半年以上も美容院に
行ってなかった自分にびっくりでした。
あとはお手入れをちゃんと
しなきゃです。
毎回、店長からご指導がございます。

まずは、今週末相方に
会いに行ってきますぜぃi-234

散髪

私はなぜか(?)、1週間早く散髪しました。
青茶さんのようなパーマネントは髪が短すぎて、
パンチになるのでできません。
長いことパーマネントも毛染めもしてないな~。
青茶さん、若うございますね~。

始末に終えんから

>王様
もう伸びすぎて始末に終えんからさ。
久しぶりに行ったら、白髪こんなにありましたっけ?
と、痛いコトバを言われて…(--;)
苦労しとんよ~!と笑っておきました。
でもまだ白髪染めじゃないのよ~(笑)
若くはないが、気持ちは若返るねぇ、美容院って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ウルトラソニックパーマ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/800-b67c26b7

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

