--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/08

懐かしかねぇ~

20081008113908
5日のライブ前に久留米に1日限定60食の
ハンバーグを食べに出かけました。
美味いものを食べるためなら
労力は惜しまない主義(笑)
その帰りに商店街では懐かしい昭和の再現なんつう
私のツボにはまる企画をやってまして、
ちょっと寄り道しました。
ちゃぶ台や手動式絞り機付き洗濯機や
室内アンテナ付きの白黒TV。

そして写真のミゼット。
いや~、どれもこれも日本人が
一生懸命考え出した宝物ですよ。
こうやって少しずつ便利な世の中に
代わってきたんだよという時代の移り変わりと、
その作品に込められた理由を
子どもたちにしっかり伝えて行かなきゃと思います。
難しいお勉強も大事だけどさ、
もっと大事なものが忘れられている
気がしてなりません。
スポンサーサイト

「懐かしかねぇ~ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「懐かしかねぇ~ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/781-3a8fd0c0

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

