--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/03

満員御礼と貸し切り

来週から本格的に後期のお仕事が再開します。
しばらく自由な時間が減るし、
今週末は福岡に出かけるので(理由はバレバレ)
どうしても観ておきたいを2本ハシゴしました

午前中はキョンキョン主演の『トウキョウソナタ』を、
午後からは重松清氏原作の『きみの友だち』
重松氏の『きみの友だち』はこちら


『トウキョウソナタ』は朝イチの上映時間だったのに
なんとまあ満員御礼状態。
話題作だし、今日行った映画館
レディースデーだったせいもあったのでしょうけど、
最前列までぎっしり埋まりましたから。
終了後のロビーに出ると次回上映を
待つ人でいっぱいでした。

夕方からは『きみの友だち』
こちらはちょっと街中からは
外れたとこにある映画館に。
初めて行った映画館。
かなり古い建物。会場内は空気悪くて
座席下のお掃除ちゃんとしましょう

あまり映画のことも、映画館のことも
知られていないのかなぁ~。
上映始まってからも会場内は私だけ
最後まで貸し切りで、映画1本観ちゃいましたぁ。
周りを気にせず、観れたのはラッキーでしたが、
ひとりぼっちってのも
ちょっと落ち着かなかったな

映画館の印象はあまり…でしたが、
映画は原作のストーリーをうまく構成してあり、
期待通りいい映画でした
もっとたくさんの人に観て欲しいけどな…。
山梨県の甲府市周辺が映画の
舞台に選ばれておりました。
MIYAもこんなところで育ったのかなと
いらぬ邪念もちょいと浮かべつつ


『トウキョウソナタ』も『きみの友だち』も
何気ない日常の中にある人の心の揺れ動きや
不器用にしか生きれない人間の悩みもがく様子が
描き出されていてよかったです。
これがいいって答えを押し付けるのではなく、
あなたならこんなときどうしますか
と、観ている客に問いかけているような
そんな映画です。

『トウキョウソナタ』のキョンキョンは
『グーグーだって…』よりは
台詞も少なめですが、芯の強いお母さん。
素敵でしたよ。
役所広司さんや香川照之さんも
渋い味を出していました。

機会がありましたら、ご覧になってみてください。

重松清氏の作品は11月~『その日のまえに』
全国で順次公開になります。
『その日のまえに』はこちら
広島はなかなか上映スケジュールが決まりませんの
大林監督作品ですから、
ぜひとも広島でも公開をお願いします。
スポンサーサイト

「満員御礼と貸し切り 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「満員御礼と貸し切り 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/775-e6bde527

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

