--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/21

布施さんの♪SAY YES

会報を今ごろ読むようなヤツですから、
CHAGEちゃんのデイブレイクタイムも
録音してはいるものの、聴いてないのが
すでに3回分たまりました。
2時間番組なんでいい加減に聴かないとねぇ。

で、聴いているとですね、
つい先ごろ発売された布施明さんの
カバーアルバム『Ballade』
収録されているC&Aの『SAY YES』を
もこさんが紹介して流してくれました。

ゆったりとしたおおらかな布施さんの歌声。
いや~、素晴らしい『SAY YES』でした。

いろんな方々のバラード曲を集めてカバーされてますが、
持ち歌ご本人のオリジナルキーで歌うって
ことも意識されたそうでして。
『SAY YES』もC&Aのキーで歌われてます。
布施さんのファルセットがあちこちで聴かれます。
つうことは、ASKAさんのキーって
やっぱり高いんだぁ~ってのがよくわかりました。
でもって、その上を難なくハモる
CHAGEちゃんはスゴすぎですね。
二人ともオリジナルキーでファルセット使ってないもん。

やっぱりC&Aはすごいんだぁ~と感激いたしました。

布施さんの『SAY YES』を聴いてCHAGEちゃんは
やはり布施さんの声すごいなぁ~、
上手いなぁ~、ありがとうございます
と申しておりました。

皆さんも機会があればぜひ聴いてみてください。
スポンサーサイト

「布施さんの♪SAY YES 」へのコメント

ありがとうございます

v-221ありがとうございます
初めましてですが・・
布施ファンとして「嬉しい」お言葉を感謝します。

はじめまして

>YOKOさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
布施さんの『君は薔薇より美しい』を
一昨年のASKAがカバーして
歌っておりまして、CMで
布施さんご自身の『君は~』が
CMで使われていますよね。
あの曲を聴くたびに、
布施さんとASKAの姿が
ダブって浮かんでまいります。
これも何かのご縁かと勝手に
思い込んでいるC&Aファンが
全国に多数おります。
こちらこそ、彼らの歌を選んで
布施さんに歌っていただいていることを
感謝してます。

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

No title

>@音三昧さん
ご訪問、ありがとうございます。
いつでも覗いてくださいませ。
ネタのバリエーションは
ありませんけど…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「布施さんの♪SAY YES 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/765-1e94ada8

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

