--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/18

筑紫もち

20080918084420.jpg 20080918084417.jpg

『筑紫もち』博多如水庵のお菓子です。
きなこをまぶしたぎゅうひみたいなお餅に
黒蜜かけていただきます。
実はこれASKAさんの好物らすぃ~。
来月も買って帰ろうっと
来月も行くんかい(笑)
まっ、それは追々に…
スポンサーサイト

「筑紫もち 」へのコメント

確かに

これは美味しい!
私も好きです(^-^)
でも滅多に買わない、いつでも買えると
きっとそんなもんよね(笑)

珍しく…

>komaさん
珍しく、ASKAさんの味覚と
うちらの味覚が一致した
シロモノよね(笑)
久しぶりに食べたら
美味しかったですわ。
いつも『通りもん』しか
買わないからさ。

一致!

きなこをこぼしながら?食べるかわゆい
ASKAさんを想像しました←こらー(^_^;)

きなこなら私も一致しまーす(笑)
もひとつ、武士道も(^^ゞ

きなこより

>きなこさん
たぶん危険なのはきなこより、黒蜜かと(笑)
ネチネチしたのをあっとかって落として
周りが慌ててそうだよね。
武士道、いいっすよ!(爆)

来月?

再来月も行くんでしょ?
毎月食べられるやん。

これ、きなこが多くていいよね。

追々だって(笑)

>王様
だから、追い追いってことで
お茶を濁しておいたのさ(^^;
来月はASKAさん、再来月はCHAGEちゃんのライブ。
唯一行けるところが福岡ってのが、
またナイスですわよ~!呼ばれてます、博多に(爆)
なんてポジティブなの~!

いいですね

筑紫って文字が出た瞬間、福岡の食べ物かなと思ったら、ほんとうにそうだったんですね^^
ASKAが好きだなんて、全く知りませんでした。
想像しただけでも、美味しそうですね。
今度、福岡に行ったら買ってこよ♪

広島でいうならば

>hiroさん
広島銘菓でいうならばにしき堂の『川通り餅』の
黒蜜付きみたいな感じですよ。
ASKAの好物らすぃですよ。
それを聞いて私も買ったのが
筑紫もちとの出会いざますの(*^^*)
機会があれば、ぜひご賞味くださいませ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「筑紫もち 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/760-ea233977

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

