--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/17

BEGIN一五一会ライブ'08

てんこ盛りに溜め込んだ課題をそっちのけで
BEGINのライブ♪に行ってきました。

前からずっと行きたかったんだけど
なぜか広島には来てくれなくてねぇ。
なんとちゃんとした単独ライブツアーは
10年振りだったんだとか。
広島は厳しくてねぇ、来なかったんじゃなくて、
来させてもらえなかったんだよ~、と栄昇さん。

会場にはあちこちにお子ちゃま連れのお客様もいらしてました。
子どもは自由だから、あちこちからいろんな声が上がります。
何言ってるかわからんけど、ありがとうな。
キミらはキミらで盛り上がんなさいだって(笑)

途中で泣き止まないお子ちゃまに
「もう少し待とうかな。次はキミたちがイチバン苦手な曲をやるから(笑)」
と、しばしお喋りしてからあの名曲♪恋しくてが。

途中でお父さんに連れられて
駆け足で出ていった女の子を見ながら
あれはおしっこだな(笑)とか突っ込み。
帰ってくるまで気になるから歌えないからさ。
待っとるけん、ってお喋りが続いたり、優しかったよ。

こんなようなまったり、ゆる~い感じで時間が流れ、
すっかりリラックスしていました。
栄昇さんの独特の語り口がいいですわ。
私的に聴きたかった歌No1♪島人ぬ宝ではちと涙が出そうでした。
『教科書に書いてあることだけじゃわからない
大切なモノがきっとここにあるはずさ
それが島人ぬ宝』
って歌詞がぐっときます。

BEGINが歌う♪涙そうそう、懐かしい名曲♪恋しくて。
優しいねぇ~(;_;)
で、やっぱりBEGIN風石垣島唄で
カチャーシー踊らなきゃねぇ~(*^^*)
ずっと手をあげてるのってかなりキツイですが、
がんばってカチャーシー踊りました。
カチャーシーはTHE BOOMで慣れてますから、バッチリざます!
♪かりゆしの夜、オリオンビールの歌(←曲名わからず)で踊りましたぁ。
ひとりで参加しましたし、ほとんど
BEGINの勉強もせずライブに行きました。
でも楽しかったぁ~(*^^*)
島人ぬ宝の最後では広島んちゅぬ宝~♪とねぇ。
アンコールラストの曲のバックで流れていたスライドショーに
広島の風景もちゃんとあり、彼らの優しさを
いっぱい感じて温かい気持ちになりました。

石垣行きて~~。竹富行きて~~。
八重山でなーんも考えず海をみながら
ボーッとのーんびりしたいっちゃね。

ありがとう、BEGINの皆さま。また必ず広島にも来てください。

ちょっくらCD買いに行く?(笑)

BEGINがカバーしてる加山雄三さんの♪お嫁においで、
よかったっす。けどCHAGEちゃんが歌ったの聴きたい!と
また本来の病原菌がうずいた。ナリよ(--;)
スポンサーサイト

「BEGIN一五一会ライブ'08 」へのコメント

私も

先日、ラジオから流れてきて初めて聴いた♪島人ちゅの宝
いい曲だなぁ~と思ってました。
タイトル知らなくても、予備知識がなくても
楽しめるLIVEだろうな…1度は行ってみたいな、と
思ってたとこよ(笑)
青茶さんの感想で、益々興味津々です(^-^)

小道具

>komaさん
予備知識はなくても大丈夫さぁ。
おもいおもいに楽しめるライブです。
本当にぬる~いという表現がしっくりくるライブです。
この人たち、怒ることあるんかな?
喧嘩とかせんのかな?と思うくらい
優しくて、温かい3人でした。
メロディーも歌詞にも優しさや愛がいっぱい詰まってました。

夕暮れ時の八重山の浜辺でオリオンビール片手に
BEGINの歌聴きながらボーッとできたら幸せやろな…、
いつかやりたいなぁと思います(笑)

オリオンビールの空き缶持って踊ってるグループがいて、
今度までにはオリオンビールの空き缶入手しなきゃ!
と思いました(笑)大事な小道具だ!
福岡にはチョコチョコ行ってるよ、彼ら。
機会があればぜひ!
ぬる~い、全く計算のない音楽をお楽しみください。
ライブでいい気持ちにさせてくれるアーティストは
愛があっていいね。

♪お嫁においでを聴いてなんか今BEGINもこの曲を選ぶ、
CHAGEちゃんとの妙な繋がりを感じました。
無理矢理ですけどね。

カチャーシー、なんなら教えて差し上げますわよ(爆)

No title

はじめまして。
ワタシも昨日のBEGINのライブ行ってました。
岡山から!!
初BEGINの方に、BEGINのよさ・温かさ、
わかってもらえて、すご~く嬉しいです。

で、ワタシも宮沢さん好きです♪
3年前にTHE BOOMのライブに初めて行き・・・
その後、なんだかブームの活動がなくなって、
淋しい思いをしています。
でも10月に寄り道@小豆島・12月にGANGA@岡山、行きます。
昨日のライブで最後の曲のときに栄昇さんが
沖縄でやってる無料コンサートの話をしてましたが、去年宮沢さんがソロできてくれました。

また、遊びにこさせてくださいね♪

あったかいライブでした

>kenママさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
BEGINのライブは野外イベントなどで
何回か参加したことはあるのですが、
本格的な単独ライブは今回が初めてでした。
3人の人柄がにじみ出た素敵なライブでした。
今日はCDを買いに行ってきました。
しばらくBEGINモードが続きそうです。
行ってよかったぁ~と思ってます。
またライブに行きたいです。
kenママさん、またここに遊びに来てくださいね。
なかなかBEGINの話は書けないですが、
秋には宮沢の記事が書けそうですから(笑)
寄り道じゃ、カチャーシーはないけど、
GANGA ZUMBAならカチャーシー踊れるかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「BEGIN一五一会ライブ'08 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/759-ba7d73a1

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

