--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/16

珍道中at佐賀

佐賀には牛やイカを食べに行ったわけではありません。

あくまでもお勉強です、お勉強。
まあ、偉そうに言うわりには代理でしたけど(--;)

行きは連れの方から「諸事情で遅刻していきます」と
連絡をもらっていたのでひとりで会場入り。
(↑会場入りって、ライブじゃないじゃろ。)

最寄り駅とされるところに降りたものの、
事前にもらった地図にあるはずの道がわからん。
怪しげにウロウロしていたら係員の女性(以下、係)が
声をかけてくれました。

係:○○にお越しの方ですか?
私:はい、そうです。
係:でしたら、こちらの道から会場に行っていただくのですが、
歩くと少しありますから暑いですし、
こちらの方がちょうどタクシーを手配なさったので
一緒にいかがでしょうか?
と言ってくれたところにタクシー到着。

見知らぬ女性(以下、女)も
女:どうぞ、暑いですから乗ってください。

と、まあなんてお優しいお言葉、ラッキー!

私:ありがとうございます。ご一緒させていただきます。
女:私も歩くつもりでしたが、暑くなりましたから。
急遽、車をお願いして呼んでもらったんです。

で、どんな道かと思いきや、畑の間を横切る
農道みたいな道でした。

こりゃ、あの地図だけじゃわからんよ。
こ、この道ぃ~!みたいな(^^;あれは路地です。

皆さん、キャリーバッグをゴロゴロさせながら歩いてました。

すみません、私はたまたまナイスなタイミングで
見知らぬ方にタクシーに相乗りさせてもらって。

で、会場近くになって財布からお金を出そうとしたら、

女:あっ、いいんですよ、私ひとりでも
乗ろうと思っていたんですから。
私:でも…。
女:いえ、本当にいいんですよ。

と、結局ただ乗りさせていただきました、恐縮。

車が会場に着くと係員が数名お出迎え?

その女性、あっという間にどこか別室に連れて行かれました。

席に座って、もらったテキストをパラパラ見ながら、
あの人はいったい何者??
こちらの地元のお偉いさん?
まさか、講師とか?
ないない、それは有り得ない。
普通さ、電車で最寄り駅までひとりで来させないし、
ひょっと現れた参加者とタクシー相乗り勧めたりせんよ。

と思っていたら、目の前のレクチャーテーブルに
あの優しい女性が立ってる…。

げっ、や、やっぱりあなた講師の先生でしたか(^^;
私の常識では有り得ないことが
実は起こっていたようです。

それにしても駅前の係員はあの女性を
講師と知って私に相乗り勧めたのか?
講師とは知らず勧めたのか…。

いずれにしても、嫌な顔せず同乗させていただき、
ありがとうございました、○○先生m(__)m

しかしまあ、知らないということは
大胆なことをやらかしますな(汗)
スポンサーサイト

「珍道中at佐賀 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「珍道中at佐賀 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/758-b7d7cc7c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

