--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/10

ニャンコもキョンキョンも可愛い

今日はリラックスタイムな1日にしましたぁ~。

久しぶりに映画観てきました。
ずっと楽しみに公開を待っていた
『グーグーだって猫である』を観ました。

好きにはたまらん、ニャンコさんの可愛らしい、
でもちょっと憂いを帯びた表情が
スクリーンいっぱいにドアップ
思わず「かわい~~~ぃ」と声をあげたオバカさん。
どこのどいつだぁ~、あたしだよσ(^_^;)

笑いどころ、泣かせどころ、突っ込みどころ、
いろんなツボを刺激してくれました。

サバとグーグー、二匹のニャンコももちろん可愛いんだけど、
40歳のキョンキョンも可愛いよ~
アラフォーのお手本ですな。

今月末に封切りになる『トウキョウソナタ』
楽しみにしているんだぁ。
ちょいとあたしゃ、しばらく
キョンキョンから目が離せません。

そして、本来のオバカサンの視点で
映画の中であるモノを発見

それは、キョンキョン演じるマンガ家麻子先生の
アシスタントのナオミちゃん役を演じる上野樹里ちゃんが
学生時代に麻子先生の漫画を読んで号泣するシーンにて。
少女時代のナオミが手にしている
少女マンガ雑誌の表紙にふっと目が。
あっ、あすかと声をあげたかも…
『ASUKA』だったのですよん。

でも『U』はいらんね~と呟いたのは私だけだろな(笑)

それから、映画の舞台が吉祥寺。
魅力的な街ですよね、吉祥寺。

吉祥寺と言えば、美味しいメンチカツのお店があるんだぁ。

えー、そっちぃ~とか突っ込まないように。

『佐藤商店』のメンチカツ
吉祥寺という地名を聞いてメンチカツを思い出すあたしって

このメンチカツの存在を教えてくれたのはkomaさん。
あー、あそこのメンチカツ、めちゃ美味だったよなぁ~
なんて思ってみていたら、
まあ、やっぱり映画にも出てきましたよ

グーグーの名前の意味がわかったら
『佐藤商店』のメンチカツ1年分を
麻子先生がプレゼント
っつうシーンと、ラストにもう1回。
美味しそうな熱々なメンチカツが…。

映画見終わってから、komaさんに
吉祥寺と言えば何が浮かぶ
ってしたら、
すかさず『メンチカツ』とあり。
さすがだよ、koma隊長参りましたm(__)m
見て笑いました
期待通りの回答、サンキュ
スポンサーサイト

「ニャンコもキョンキョンも可愛い 」へのコメント

猫派

猫派ってどの猫でも可愛いみたいね。
私は偏った犬派だから、犬でも好き嫌いがあるよ。
犬好きにも見てもらいたいって言ってたわ←キョン2(古い?)
昨日テレビで見た短足猫はなかなかよかった。

いやいや

>王様
猫好きにも好みはあるのよ。
私は基本的に尻尾がちょん切れたのは
ダメなのです。
長い尻尾を身体に巻きつけたり、
自分の尻尾を追っかけて
ぐるぐる回って遊んでる
おバカなニャンコの遊びが好きです。
その他にも性格とかも違うしね。
顔だってハンサムな子がいいっちゃ。
って、だんだんマニアックな
話になりそうなのでこのくらいで
やめておきます(笑)

メンチカツ、食べたいぃ~!

王様が書いてる、短い足の猫
私もその番組見ていました。
ものすごくかわいかったね。
こんな猫なら、飼ってみたいな・・・と
ちと思いましたよ。

吉祥寺といえば、三鷹の森美術館でしょ~
なんて返事しても、白々しいかな?と思って(笑)
と言うか、あのメンチカツしか頭になかったわ。
井の頭公園でアツアツをいただいたことを
今でも忘れません。
また食べたいよ~。
でもね、今度は北島商店のメンチカツを
食べてみたいkomaなのでした(笑)

なるほどね

>komaさん
北島商店のメンチカツサンドを物産展で
買ったことありますよ。
美味しかったけど、佐藤商店の方が美味しいと思います。

私もそう思う

メンチカツとしては、佐藤商店の方が美味しいだろうな・・・と
食べてないけど、思います(笑)

でもいいの。
「平泳ぎが上手くなりますように☆」と願いながら
実家の北島精肉店で買って
食べてみたいだけなんですから。

それで上手くなるなら、全国からスイマーが来るよね(苦笑)

えーーっ

>komaさん
意外に超ミーハーな発言に
ちょっとびっくりです。
今度、上京したら
西日暮里(だったっけ?)に
行くのは決まりだね。
でもそれがいつなのかがねぇ…。
地方人の悲しいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ニャンコもキョンキョンも可愛い 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/750-521f8931

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

