--/--/--


2008/09/07

しゃばけ

ここ数日、とりつかれたように
読書づいてる感じです。

とりつかれたと言えば…。

畠中恵さんの『しゃばけ』という本を読みました。
これって、ヤバいです。
また、すごい世界に引きずり込まれちまった。
今度は『妖(あやかし)』の世界。
しかも、江戸時代の日本橋にタイムスリップ。

これまた、偶然にもドラマ化決定です。

若だんな役の手越祐也くんはよくわからんのですが、
それ以外の配役ははまってるかも。
オンエアチェック!

しかし、これすでに第7弾まで単行本化されており。
ドラマ化後はまた本の借り手が
増えそうな気がするので、今のうちに
第5弾くらいまでは読んでおきたいなと。

第1弾:『しゃばけ』
第2弾:『ぬしさまへ』
第3弾:『ねこのばば』
第4弾:『おまけのこ』 
第5弾:『うそうそ』 
第6弾:『ちんぷんかん』
第7弾:『いっちばん』

さて、これから借りたばかりの第3弾を
読まなくっちゃ~。
この週末はいろいろ気になる本を
一気に固め読み中で~す。

ちなみに第7弾の『いっちばん』は
つい最近出たばかりの新刊です。
図書館の貸し出し予約数見たら
どこもすごい数字になってました。
大人買いして一気に読みたいところですが、
今の私にはちょっとね…。

つうか、こんなところに逃避していて
大丈夫か?あたし(T_T)

「しゃばけ 」へのコメント

ドラマ見た

第1弾のドラマ見たよ。
この線の細い男の子は何者だ?と思っていたら、
ジャニーズだった。
妖怪好きだけど、綺麗過ぎて怖さがない。
実写版は鬼太郎派です。
(ストーリーはよく覚えていないのです)

とりあえず

>王様
若だんなにはあまり過剰には期待せず(^^;
↑コラコラ、ファンに怒られる。
周りの方々が若い彼を支えながら
作品が出来上がると期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「しゃばけ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/746-e47be50e

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

