--/--/--


2008/09/06

プラム

職場の先輩にプラムをいただきました。
20080905210853.jpg
ちょっと比較する適切なものがなく、
なぜか消しゴムとの2ショットになってしまいましたが、
そこはまあお許しを…。

私、実はドライプラムしか知らなくて、
『生プラム』は見るのも、食べるのも初めて。
私にこれをくれた先輩も「私も生のプラムは初めて!」
こんな会話をしていたら、一緒にいた上司が、
「まあ、このお嬢様方二人は何を言っとんかね。
信じられんわ~。このプラムは大きくて立派よ。」

とっても甘い香りがして、実の熟し加減もグー
皮をむいたらこんなにキレイな瑞々しい黄色い実でした。
20080905210851.jpg

甘くて、とってもシューシーで美味しくいただきました。
繊維も多いし、鉄分も多いし、お肌にもいいそうです。
お店のオバチャンの受け売りです

で、中からはこんな種が出てきました。
20080905210847.jpg
あの実の大きさでこの種ですから、
いかにしっかり実があったか想像つきますか

ごちそうさまでした~。

「プラム 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「プラム 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/744-a7d88a6d

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

