--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/29

うーん

料理は美味しくてもスタッフの要領悪すぎ。

あるお店でランチをいただきました。
料理は美味しかったんです。
値段も良心的だったし。
でも…、

新しいスタッフがいて教えながら接客だから
大変なのはわかるけどさ。
あたしのオーダー、取りに来たのは
後から来たお客さんに先に私のロールキャベツを
運んだ新人さん、あなただったよね(-_-)

しばらくして、ベテランスタッフが私に料理が
出ていないことに気づきました。
厨房からは「さっき出したよ!」とニベもない返事。
まあ、そうだわね(苦笑)

ようやく隣に間違えて運んだことに気づいた様子。

「大変お待たせしました。」とようやくランチにありつけました。

先にロールキャベツを運ばれた人は二組のファミリー。
他の人の料理が来るのを待ってお預け状態。
だんだんロールキャベツ、冷めちゃうし。
それはそれで迷惑な話ですよね。

だって私にロールキャベツが運ばれてきた時、
隣の席の母親顔が一瞬引きつってましたもん。
気持ちはわかる。

私は熱々のロールキャベツいただきましたぁ。

最後の会計の時に何かひとことあるかしら?と
期待したのがいけなかった。

期待した私がバカだったよ。

あと、厨房のスタッフ~はバタン、バタンと物音立てすぎです。

まあ、もう二度と行かないだろうなぁ。

こんなことがイチイチ気になるのは歳のせい?
スポンサーサイト

「うーん 」へのコメント

登録しました

メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪

残念だったね

>青茶さん
せっかく良心的なお値段で美味しかったのに
残念だったね。

たまたまだったのかもしれない・・・
一応そう思って我慢しますが(笑)
私も気になるタイプです。
歳とは関係ないと思うよ!

ありがとうございます

>きよみさん
ありがとうございます。
また覗いてください。

気になる

>komaさん
ついついチェックしてしまうの。
だいたい人間観察が仕事だから、ついね(^^;
接客はお店選びの大事なポイントよね。

いや・・・

歳のせいではないですよ。
私だったら文句のひとつも言ってやったわ。o(`ω´*)o

気力なし

>mikariさん
本当は文句のひとつでも
言ってあげた方が優しいのだと思います。
同じように嫌な思いをする
お客さんが少なくなって、
彼女たちも勉強になるから。
私ね、優しくないのかも(笑)
それと、文句言うのって
気力いるでしょ?
気力なかったのよ。

でも歳のせいじゃないことと、
私だけがこんなこと思うんじゃない
ってわかったから、安心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「うーん 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/737-5c5861f6

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

