--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/17

銅メダル、おめでとう

20080817134615
競泳最後のレース、男子400mメドレーリレー。
すばらしい泳ぎで銅メダル獲得!
おめでとうございました。

北島選手とアメリカのハンセン選手が隣合わせたコースで
激しくトップ争いをしているところは鳥肌立ちました。
もしかしたらこの二人の対戦もこれが最後かも…と思ったら
なんかとても寂しい気持ちになりました。

最後に4人で力を合わせて『銅メダル』で締めくくる。
なんてすごい人たちなんだ!
どうしてもこのレースでメダルを取って帰りたかった。
北島選手のコトバがまたなんかグッと来るんだわ(;_;)

選手の皆さん、連日のレースで疲れているでしょうね。
まずは身体を休めてゆっくりしてください。

でも、帰国したらメダリストの皆さんは引っ張りだこだよね、メディアに(^^;
それをやはり楽しみにしてしまうし。
休め言うたり、テレビで喋れ言うたり、矛盾してますな(笑)

さて今日は女子レスリングに、卓球女子のメダルが気がかりです。
すっかり頭はオリンピックモード。ヤバいかも(--;)
スポンサーサイト

「銅メダル、おめでとう 」へのコメント

こんにちは☆

私もオリンピックモードです^^v

北島選手も今期で引退か・・・と思うとしみじみとしてしまいます

彼の精神力にはとてもすごいなって尊敬してます
私はことばに流されやすいので、彼みたいに有言実行できる人ってココロからかっこいいなぁと思いますね♪

輝いてます

ひとりひとりの力が繋がって
大きくなるのがリレーですよね!

我が子も先月頑張っていました(笑)

目標に向かっていった姿は
本当に輝いていました!

大舞台で

自分の力を100%発揮できる人って、
本当にすごいと尊敬します。

今回はフェンシングが初めて
「こんな競技だったんだー」と分かったかな。

マラソン、残念でしたねー。。

私も応援モードです

卓球は、男子も女子も惜しかったですね。
壁は厚いけど、もう少しってところだったので、本当に、惜しかった。
でも、すっごく頑張った彼らに拍手です。

昨日からレスリングに釘付けで、浜口メダル取れてよかった・・・。
もう、女子レスリングは、一戦一戦涙ものです。

北島もすごいです。(付け足してすみません)

いいレースだったね

結果がわかってても
「おぉ~」と思ったから
LIVEで見てたら興奮しただろうなぁ~(笑)

北島選手の、自身の世界記録を上回った泳ぎと
フェルプスにくいさがった、藤井選手
鳥肌でしたね。素晴らしい~。
あ~これで個人的な楽しみが
終わっちゃったわ・・・

頑張ってる姿に

何かに一生懸命になる姿には心をうたれますね。
それがメダルに繋がらなくても
そこに至る過程で努力していることに
本当に頭が下がります。


>みう。さん
本当に北島選手の精神力には感動しました。
また試合後のコメントがかっこいいのよね~。
この4年間の成長ぶりをいろんな場面で感じました。
って、かなり上から目線だな、私。

>きなこさん
メドレーリレーでメダルを取れたことが
彼にとっては個人の金メダルより
価値があったのかなと思いました。
彼の後に日本の水泳界を引っ張るリーダーが
あのメンバーの中から生まれるといいなぁと思いました。
オリンピックで勝つ!という体験を若い選手たちに
どうしてもさせたかったという
北島選手の想いがインタビューに出ていたなと思いました。
チームで勝ち取った銅メダル、輝いてました。
お子ちゃげくんも仲間と何かを成し遂げる体験を
いっぱいしてほしいと思います。

>六花さん
フェンシングはニュースやダイジェストでしか見てませんが、
これから注目されていくでしょうね。
フェンシングって聞くたびに、ある御方のご子息のことを
思い浮かべてしまいます。
父は親子で剣道を、息子はなぜか西洋の剣の道へ。
おもしろいなぁって思います(笑)

マラソン、なかなかコンディションづくり大変なんでしょうね。
>ちあきさん
レスリング、私も見てました。で、泣いてました。
卓球も惜しかったですね。
って、行動一緒やんか~、あたしたち。
涙腺、緩んで毎日泣いております。

>komaさん
メドレーリレー、本当に興奮しましたよ。
komaさんと一緒に応援したかったばい!(笑)
競泳終わったから、ちょっと気が抜けてしまうけどねぇ。
バレー女子、予選突破が難しくなってきたし…。
そろそろ私も俗世に戻らねばいけません(;_;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「銅メダル、おめでとう 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/723-00a6f059

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

