--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/23

お久しぶりー

連休中日の20日に卒業生と食事に行きました。
彼女は私が初めて担任をしたクラスの卒業生。
今は結婚して県外に住んでいますが、
帰省の途中で時間があるから是非!
ということでランチに出かけました。
待ち合わせの場所に行くと、
「あー、センセ変わってなーい。」
「あんた、痩せたね~!」
「いろいろ大変なんですよ。」
今は二人の子どもの母であり、妻であり、
8月からは本格的に現場に復帰するんだとか。
「久しぶりに夜勤もやるんです。大丈夫かなぁ。」

互いに近況を話したり、10年くらい前にタイムスリップしたり。
あっという間の時間でした。
この数年の間、お互いにいろんな体験をし、
10年前とは随分事情が変わってしまったけど、
今やれることを前向きにやるしかないと思いました。
彼女の新たな出発と幸せを願いながら
また会おうねぇ~と別れました。

どんな状況にあっても落ち着いて前を見据えて
ポジティブに頑張ろうとする彼女に元気をもらいました。
そして、今後の彼女の様子を見守りたいと思います。
さあ、あたしも負けないようにしなくっちゃ。
今からが本格的な院生生活ですから(泣)

パワーをくれてありがとうね、Mさん。

しかし、キミがまだ20歳代だったとはなぁ…、ブツブツ。
スポンサーサイト

「お久しぶりー 」へのコメント

若いっていいね

前向きでがむしゃらに頑張れるのは、若いからこそ!
私もそんな時期があった?のに・・・^^ゞ
年をとると、どうして手抜きを覚えるし・・・なんせ体がついていかない。寂しいなぁ~(T_T)

色々大変だと思いますが、無理せずマイペースで頑張ってくださいね。
私も頑張るぞぉ~!

書中見舞いありがとうね。元気が出ました!(^^)v

年月経ちました

>mikariさん
年月が経ったのね~って、しみじみしましたよ(笑)

でも人生やり直したいか?と問われたら
きっぱりと結構ですと断ります。
違う人生が待っていたとしても
ここまでをまたやり直すパワーはないわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「お久しぶりー 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/704-20c74f25

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

