--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/07

しっかりしようぜ

街は夏物のバーゲン真っ盛り。
これから夏本番なのにファッション業界の流れは
年々早ようございます。
と、まあそれはさて置き。

昨日、あるお店で超若い男子に声をかけられました。

「あのね、すみません。赤い鞄の女の人知りませんか?」

えっ?たしかに話しかけられたけど声はいったいどこから?
ふと視線を下に下ろすと私の膝元で
可愛らしい男子が見上げていたのでびっくり。
どうやら迷子になったらしい…。
そうさね、歳の頃は3、4歳ってとこかしらね。

しかし『赤い鞄の女の人』って言われても、
周りを気をつけて見てないし(^^;
「もしかして、その人お母さんなの?」
「うん。」

私の手には負えないから、店員さんにヘルプを求めていると、
男子は知った顔を見つけたようで
一目散に走り去って行きました。
走り寄った人は男性でしたから、お父さんかな。
店員さんとまあ迷子にならずに済んで良かったねと
顔を見合わせて苦笑いしました。

しかし、お父さんに駆け寄ったってことは
お母さんはバーゲンの品定めに夢中なんかなぁ…。
ちょっと複雑な気持ちでしたわよ。

自分の子どもちゃんと気にして買い物して~!

にしても、しっかりした男子でしたわよ。
うちの頼りないヒヨコさんたちに聞かせなきゃ。

ちなみに、昨日は買い物には歯止めをかけましたよ。
偉いじゃん、自分。やればできるさぁ~(^-^)v
誘惑だらけで大変だったけどね。
スポンサーサイト

「しっかりしようぜ 」へのコメント

しっかりしてるね

最近のお子チャマはしっかりしてるからね。(@_@)
しかし、自分の子供はしっかり見てなきゃ・・・
本当、迷子にならなくて良かったね♪(^^)

ホントに

>mikariさん
迷子にならずに済んでホントによかったです。
それにしても、買い物に夢中になるのはいいよ。
だけど、我が子の様子もちゃんとみようよ…
と、小姑みたいな気持ちになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「しっかりしようぜ 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/691-ac2436ba

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

