--/--/--


2008/06/23

ダビング10

20080623083619
昨日の新聞で見かけた記事。
地上デジタルやBSデジタル放送の録画番組を
10回までDVDなどにコピーできるルールが
7月5日から始まるって話です。
今までは1回コピーしちゃうとHDDからデータが消えちゃう
『移動』という作業しかできなかったんですから
画期的っちゃ、画期的。
やったぁ!と喜んだのは束の間。

記事を続けて読むと、今まで使っていたレコーダーが
このダビング10に対応するかどうかは
メーカーや販売店に聞いた方がいいですって。
なんでこうも不公平な対応なんでしょうかね(--;)
あたしゃ、去年買ったばかりだから
当分買い換えるつもりはないんだぁ~!
もしも対応機種じゃなかったらかなりショックかも。
中途半端なサービスに振り回されるのはいつも消費者。
なんとかならんですかねぇ…。
ちょっと調べてみようっと。

調べたら、やっぱり…。
対応機種ではなかったよ(;o;)
なんとかならんもんですかね~(怒)

「ダビング10 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ダビング10 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/684-d7484b2d

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

