--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/21

ジメジメ、ムシムシ(泣)

20080621084617
ジメジメ、ムシムシといや~な季節が来ました。
連日雨が続き、自然サウナ状態で体力なくなります(泣)
暑さが年々、身体にこたえます。

最寄り駅まで歩いていた時に
今年も出会ったでんでん虫。
ちょっと可愛らしさにホッとひと息しました。
スポンサーサイト

「ジメジメ、ムシムシ(泣) 」へのコメント

おぉ~

嫌な季節だよね。
梅雨が終わっても、私は嫌な季節だけど(笑)

かたつむりって、まだいるんだね!
立派だこと…

やっぱ、塩かけちゃマズイよね(苦笑)
かけたことはないけどさ(;^_^A

ホッとした記事なのに、失礼しましたm(__)m

毎年いるの

>komaさん
毎年、同じお宅のブロック塀に数匹張りついてます。
紫陽花もきれいに咲いているお宅なんですよ。
今年はいつ会えるかなぁって楽しみにしてました。
今日は4、5匹這ってました。
塩かけるなんて…、酷い。
でも子どもの頃はやったかも(--;)ナメクジにね。
しばらくしたら復活するし(汗)
子どもの頃には今考えると
残酷なことをして遊んでましたわ。
反省会\(__)

Re: ジメジメ、ムシムシ(泣)

えぇ???
塩かけても、復活するの?
知らなかった・・・(もちナメクジくん)

子供の頃は、虫はお飯事の道具だったもんね(笑)
今なら触りたくないけど。
私も反省(苦笑)

復活するはず

>komaさん
たしか復活したはず。
塩かけてしばらくしたら戻ったと思うよ。
子どもの頃はいろいろやりましたね(^^;

可愛いぃ~♪

かたつむり、久しぶりに見ました。(^^)
我が家にはキャベツにナメクジが居ましたけどね。(^^ゞ
本当に、ジメジメと嫌な季節ですね。

今朝も

>mikariさん
今朝も同じところに5、6匹いましたよ。
でんでん虫って、雨が似合いますよね。
帰りには晴れていて、ちと干からび気味になってました(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ジメジメ、ムシムシ(泣) 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/682-b32caf95

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

