--/--/--


2008/06/13

折り返し

新しい職場で新たなさんたちと
修行を始めて、ようやく半分終了。
マラソンに例えるなら
ちょうど折り返し地点。
タッタッタ…というところでしょうか。
↑どっかで聞いたことあるお言葉

前半最後の今日、さんたちを
送りに玄関に行ったときに
「先生も頑張ってね」と
労い慰めというような
お言葉をかけてもらいました
「あはは、ありがとね。前のグループの
さんたちにも言われたんよ。」
「だって、きっとみんなそう思うと思う。」
「うちらも次で頑張るけん、センセもね!」

なんだか、有り難いことです。
実際に一緒に実習したたちだけでなく、
他のグループのたちからも
いろいろと声をかけてもらったり、
労ってもらったり…。
なかなかね、上の先生達みたいに
細かいことには気づけず、
さんたちと一緒に失敗したり、
凹んだりしながらの2ヶ月ちょっと。
こんな頼りない私にでも相談に来てくれたり、
実習が終わった後に学内で顔を合わせると
駆け寄ってきてくれたり…。

患者さんとたちに励まされながらの
修行の日々が7月下旬まで続きます。
あと、残り3グループ。
ちょっと次がヤマらしいんですが、
さんたちと一緒に
患者さんのために頑張りま~す。

「折り返し 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「折り返し 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/672-580b9875

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

