--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/07

いつぶりか?

昨日は大学の学部生さんたちの
『スポーツ交流大会』がありました。
バスケットサークルの顧問の先生から
教員チームの人数が少ないので
一緒にやりましょう!と勧誘され、
全くその気はなかったのに
話の成り行きで同僚と共に
なぜか出場するハメになりました。

出るなら、ジャージ買わなきゃ
いや、暑いからハーフパンツがいいかね。
と、やっぱり形から入る人間同士、
ユニクロに衣裳を買いに行ったり、
友人はバスケットするなら
バッシューがいりますよねとまで言い出す始末。
いや、バッシューまではいらんやろ

で、当日。
一緒に色違いで買ったはずのシャツではなく、
ノーマルなTシャツの友人に
「あんた、裏切ったね…。」
しかも、体育館でやるんじゃけ~
シューズがいるでしょうが、シューズ
前日の夜にも持ち物確認したはずなのに
持って来てないの、

と、いろいろありながらも2試合中、
ほんの数分ずつだけバスケットに
参加しました。
あのコートを数分走り回るだけで
かなり息があがってしまいました
つうか、たぶん高校の体育以来の
バスケだったような気がします。
教員チームの男性陣は勝つ気満々。
20そこそこの若者相手に勝負挑んで
どないすんねんって
突っ込みたくなるくらいボールを触ると
急にスイッチが入ったようでした。
二人で「この雰囲気、ヤバくない
お気楽に楽しもうとしてた私たちって
もしかしてチームの足を引っ張る?よね?みたいな。

結果は予選リーグで1勝1敗。
決勝トーナメントには進めず、ホッ
やはり学生さんたちの試合は
ちゃんとしたバスケットでした
けがもなく、コートで足がもつれて転ぶことも、
パスを受け損ねてつき指したりといった
事故もなく、無事にノルマを果たせてよかったぁ~。

普段はチャラチャラしてたり、
何かと注意を受けている学生さんたちとは
また違った活き活きした姿が見れて楽しかったです。

来年はもっとお気楽に参加したいと思います

スポンサーサイト

「いつぶりか? 」へのコメント

お疲れさまでした!

バスケ・・・結構走り回るので大変ですよね。お疲れのここと思います。
でも、たまには体動かさないとね!(^_-)-☆

若さには

>mikariさん
そうですね。
バスケって、攻守の切り替えが早いから
コート内を右往左往してました(--;)
1本シュート打ちましたか、見事にハズレ(;_;)
まあ、楽しくけがなくやれてよかったです。
たまには身体動かさないといけないって
わかっちゃいるけど、なかなかねぇ。

いい汗かきましたね!

たまにはいいですよね!
でも試合となるとかなりの
運動量です。
ゆっくりと彼らに
癒されましょう~♪

いきなりは

>きなこさん
普段ほとんど運動してないのに
いきなりバスケはしんどうございました(^^;
ちと、無謀だったわ。
でもいい気分転換になりました。
癒しはやはり私たちはあの御方たちしか…。
ああ、彼らはいまいずこにいらっしゃるのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「いつぶりか? 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/666-58e55b13

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

