--/--/--


2008/05/24

柳本ジャパンおめでとう

バレーボールのオリンピック最終予選。
今週はずっと柳本ジャパンの試合に釘付けでした。
初戦のポーランドから昨日のアジアの宿敵韓国戦まで
本当に強くなったなぁと何度も試合の途中で
胸が熱くなり涙することが何度もありました。

今や頼れる日本のエースに成長したプリンセスめぐ、
親友の死を乗り越え彼女の魂を背負って打ちまくるさおりん、
人一倍努力して力強く打ってヨシ、ブロックも上手くなった荒木、
小さな身体で丁寧かつ、どんなボールも拾いまくる佐野、
より速く走り、跳び、そして美しいスパイクを決めるセンターのスペシャリスト杉山、
柳本ジャパンのメンバーを引っ張ってきた小さな天才セッター竹下、
そしてここぞという時に必ず決めてくれる頼れるリーダー高橋。
控えのベテランならではの落ち着きで冷静な狩野、
2度のオリンピックを経験している大ベテラン多治見、
試合中何度も手を合わせて勝利を祈り、
コート内のメンバーに念を送り続けた桜井、
出てくると必ずブロックを決めてチームを波に乗せた大村、
最年少の天才セッター河合、
みんなで勝ち取ったオリンピック。
出場が決まると次はメダルってつい期待しちゃい、
彼女たちにプレッシャーをかけちゃうのかもしれないけど、
でも今のこの速いコンビバレーが世界に
どのくらい通用するのか、早く見てみたい!
まだ最終戦が残ってますから、
ぜひ全勝で北京へはずみをつけて頑張って欲しいです。
頑張れ!ニッポン!

「柳本ジャパンおめでとう 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「柳本ジャパンおめでとう 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/650-52805f22

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

