--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/05

見つけてしまった

20080505093423

本屋さんの文芸コーナーで手にした『別冊文藝春秋』この手の本にしては
可愛い表紙につい手が伸びたのです。

で、表紙にある名前が。
ん?万城目学。あっ、マキメさん。
中の目次を見たら、重松清さんの名前も。
連載が始まっていました。
あーあ、見つけてしまった。
呼ばれてしまった…。
しかし、読みたいのはこの二人の作品のみ。
そして1500円かぁ。
しかもどちらの連載ももう数回前から始まってた。
バックナンバーの大人買いは今の私にはキツ~イ。
で、図書館を探しました。

しかし、『別冊文藝春秋』を扱ってる図書館がなくて、
ようやく1ヶ所だけ見つけました。
で、早速図書館に出かけて受付で
バックナンバーを調べてもらい出してもらうと…。
05年からどーんと目の前に積まれました。
重松清さんの連載は05年からすでに始まってましたの。
マキメさんの方はまだ3回めだったからまだマシ。
『別冊文藝春秋』は隔月発刊だから年6冊ですが。
それにしてもあまりの冊数に一瞬クラッとしましたが、
気合い入れて読みましたよ。
さすがにバックナンバー読むだけで半日かかりました。
なので、最新刊は後日読みました。
やはり図書館でねぇ(笑)

でも図書館って基本的には静かで
落ち着けるから、好きです。
中にはちょっと変わった利用者も
いるんだけどね~。

ちなみに、『別冊文藝春秋』の表紙は
コイヌマ ユキさんという方が
担当されているようです。
ほのぼのして可愛いイラストです。

追記:万城目学さんの最新情報サイト
    C&Aの会報で二人が
    『鹿男あをによし』の感想を
    述べていたことが載ってます。
    3月18日の記事です。
スポンサーサイト

「見つけてしまった 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「見つけてしまった 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/636-98667be0

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

