--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/20

ちがうやろ!

お久しぶりでございますm(__)m
最近全くここの更新ができず、
日にちだけが過ぎていきました。
一応ちゃんと生きてます(笑)
新しい生活に馴染むのがどちらかというと苦手なタイプ。
じゃあ、こんなに目まぐるしく変えるなよ!
って話なんですが(汗)諸事情が…ムニャムニャ。

ところで、新しい生活のために
定期券を買いに最寄り駅に行きました。
窓口に行くと『しばらくお待ちください。』
というようなプレートが掛けてあり、
中では係員が機械の調整作業中でした。
「あと5分くらい待って下さい。」と言われたので待ってました。
結局、10分近く待ちましたけどねぇ。

で、ようやくプレートが外されて係員が窓口に座りました。
さて、こういう場合のまず最初のひとことは何でしょうか?
普通、「お待たせしました。どうもすみません。」
これですよね。
たしかに私が定期券購入の申し込み用紙を持っていたから
用件は係員の方にはわかっていたんだとは思います。
だから「5分くらい待って下さい。」という対応をしてくれました。
そこまではOK。ですが、窓口でひとこともなく、私が手にしていた
申し込み用紙を取ろうとしたり、
ほとんど内容の確認もなく、定期券を発行して
はい次の方何ですかぁ~みたいな対応。
私も頭にきたからひとことも喋らず
お金を叩き出して定期券を受け取りました。
ちがうやろ~!接客になってないっつうの。
定期券発行作業中にあんたおかしい、と思わず呟いてしまった。
私の方が大人げがない、心が狭い人間なのか?
とモヤモヤしながら昨日開店したばかりの本屋さんへ入りました。

レジではバイトを始めたばかりの大学生くらいの女子が
おぼつかないながらも慣れない敬語を使いながら
一生懸命接客やってくれましたよ。
その緊張しながら頑張ってる姿に
苛立っていた気持ちがおさまりました。

もうちょっとちゃんと仕事しようよ、大人たち…。

せっかくの晴天の日曜。
気分を害されてしまい引きこもりしてます。
買った本でも読んで気分を変えますわぁ~。

明日からまた1週間が始まります。
スポンサーサイト

「ちがうやろ! 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ちがうやろ! 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/616-a2c40949

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

