--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/05

祝 初オンエア

20080405120044.jpg


いよいよ昨夜から広島でも
聴けるようになりました。
『CHAGEのDAYBREAK TIME』
でもゴメンよ、夕べはリアルタイムでは
聴けなかった…。
しかし、今朝早速チェックいたしました。

いや~、CHAGEちゃんの声が
ラジオから聴こえてきたときには
「ひゃ~CHAGEちゃん
って、なんで私はコンポに向かって
手を振ったのでしょうか…。

以下、まだ聴いていない方、
ネタばれ嫌やって方のため
続きはこちらからどうぞ。
と、大げさに言いましたが、
全てを書き起こすことは不可能にて
かいつまんで、大まかな様子をご報告。
あくまでも、広島初オンエアの
お祝いっつうことで。

ネット局に追加されたのは
FM愛知と広島FMの2局。
そして2時間に視聴枠が広がった
ところが数局あったようですね。

FM愛知の電波をお聴きの皆さま
どえりゃ~、どえりゃ~。
広島FMの電波をお聴きの皆さま
ほじゃけーの、ほじゃけのー
こんな挨拶から始まった
『CHAGEのDAYBREAK TIME』
あはは、やっぱり菅原文太さんの
『仁義なき戦い』が強いのね
そういえば、菅原文太さんの文太を
もじって、『菅原文子』というペンネームを
CHAGEちゃんからいただきましたわ、私。

もこさん、旅に出かけたらしく(どうやら大分らしい)
旅先で美味しいものを食べ過ぎて
1日で1キロ、3日で3キロ太ってしまったらしい。
相当、気になさってまして
度々CHAGEちゃんから指摘されておりました。

で、本日のメイン企画は『UFO目撃情報』というもの。
そして、このメインネタではあまり情報が
集まらないのではないか…と心配した
もこさんが保険企画として用意した
『CHAGE&ASKAオールリクエスト大会』
の2本立てでした。
オイオイ、『CHAGE&ASKAオールリクエスト大会』は
保険かよって突っ込み入れました。

まあ、オープニングから真夜中だというのに
(いや、真夜中のオンエアだからこそか)
二人ともテンション、たかっ
そりゃ~、もう、奥さん。すごいって、このコンビ。
さすが1年も番組一緒にやっていたら
阿吽の呼吸っていうんですかね、すごいわ。

リスナーから寄せられた『UFO目撃情報』
いろいろありました。
が、みなさんに共通しているところ。
ただの目撃ネタだけでは終わらない。
なぜか皆さん、ネタに必ずオチがある
さすが、CHAGEちゃんのツボをよくご存知で
勉強になりました
例えば

「UFOを彼とデートの途中の車の中で
見ました。あの頃はラブラブでしたが、
今は冷え冷えもうすぐ離婚しま~す。」

えーーーーーーーー
といった感じ。

CHAGEちゃんの『UFO目撃体験』は
大学の時、相棒と部室で練習をするために
楽器が置いてある倉庫から楽器を
移動している途中でのこと。
突然
A:あーーーーーーっ
大声で叫んだのにびっくりした
C:何びっくりしょうが。
A:何あれ
と、指差した先にオレンジから白に
代わりばんこに色を変えながら
すい~ん、すい~んと振り子のように
動いている物体を発見。
二人で「UFOやなかと」
と言った瞬間にパッと消えたらしい。
なので、CHAGEちゃんもASKAさんも
UFOの存在は信じているようです。

で、ASKAさんが『地球生まれの宇宙人』って
曲を書いたときも周りが「大丈夫?」って
心配していたが、俺はこいつなら
かけると思っていたと。
ん??いやいや、CHAGEちゃん。
そういう歌じゃないでしょ

ちなみにもこさんはUFOもお化けも
見たことがなく、半信半疑らしい。
私もUFO見たことないんですよね。
みなさんはどう?

そして、ネット局が増えたし、年度も変わったし
ということで二人の所信表明。
CHAGEちゃん
C:えー、チェックチェック、口臭チェック(またこれかい
 私はですね、常にリスナーの気持ちになって
 番組を構成してやっていきたいと考えております。
も:ホントに思ってらっしゃいます?(かなり疑ってる感じ)
C:ははは、ぜ~んぜん(きっぱりと断言)

いいんですよ、あなたはそのまんまで。
あなたがやりたいように自由にやっちゃってください。
それがリスナーの願いです。
(ええこと言うやん、自分)

もこさん
も:私はですね、リアルCHAGEさんを
 どんどん伝えていきたいですね。
 私たちからどんどん出張って行くって
 どうですかね?各地で公開生放送ってのは
 なかなか難しいですけど、
 公開放送ぜひやってみたいなと。
C:それ、いいね。
 いろんなところからね、いいね。

おお~~、もこさん素敵
ぜひ広島にも来てね~。

で、最後。本日の『CHAGE&ASKAオールリクエスト大会』
のオンエアリストはこちら↓

誘惑のベルが鳴る
地球生まれの宇宙人
光と影
Here and There
no no darlin'
PRIDE
君はなにも知らないまま
GUYS
LOVE SONG
Newsにならない恋
熱風
NOT AT ALL
WALK
万里の河
流恋情歌  
Wasting Time
東京DOLL

流恋情歌のレコードジャケット、
代官山のトンネルでしたらしい。
知らなかった。
そのトンネルってまだあるんでしょうかね。

あと、焼きそばUFOに納豆入れて
かき混ぜて食べると美味しいって
話も出ていましたが、本当かな。
ちょっといつか試してみようっと。

来週の企画は『花歌』です。
お花にまつわる歌のリクエスト特集です。

予想通りの楽しい番組です。
2時間なんてあっという間ですわ。
毎週、楽しみです。
もっと、もっとネット局が増えたらいいのになぁ。
スポンサーサイト

「祝 初オンエア 」へのコメント

よかったですね♪

CHAGEちゃんの笑い声が
想像できます(笑)
楽しい放送ですね!

会報が届きました。
あまりに素敵な彼をみて
会えない寂しさが増して
悲しくなってしまいました(涙)
アホウ…(^_^;)

いいなあ~

ご無沙汰してます。
広島でも聞けるようになったんですね。
CHAGEちゃんのお喋りって本当に
楽しいですよね。元気がもらえるし。
ところで、今年はv-521ちゃん達
は入りましたか?うちは、3人入りました。
平均年齢がぐっと下がり、私が一番の
おばちゃんになってしまいました(涙)
またまた大事に育てなきゃね。

1週間の疲れを

>きなこさん
1週間の疲れを癒してもらいます。
深夜のラジオでね。

会報見て、うっとりしながら
ため息ついている自分に
気づきました。
頭の中は同じみたいです。
はぁ~、会いたいなりね。

>かずさん
いろいろあって自分の人生を
見つめ直し中…。
と言ったらかっこよすぎですが、
社会人と学生半々の生活を
始めました。どうなることやら。

そんなことより、かずさん、
楽しんできてくださいね。
私たちの愛も託します。
お願い!!羨ましいじょ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「祝 初オンエア 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/611-61c36ec0

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

