--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/26

コラボ☆ラボ オンエア

20080326011936

WOWOWのコラボ☆ラボ、なかなか充実した番組です。
実は昨夜、初めてみたんですけど(笑)
基本的にアコギとウッドベースだけで、
あとはCHAGEちゃんとあややの歌。
びっくりしたのは、あややの歌の上手さ。
知らなかったよ。
エピローグ、ハモってましたから。
CHAGEとあややでC&A、
『チャゲアヤ』と言ってました、CHAGE氏。
ちょっとCHAGEちゃん、カミカミでしたが

あややのお父さんさんがC&Aのファンらしい。
そのあややのお父さん、今年43歳だって…
この事実には個人的にかなりビミョーに反応(謎爆&泣)

あややの『笑顔』っていい歌でした。
♪生きてさえいれば 何かが生まれる 
 生きてさえいれば 報われる
 だから 負けないで
 ひとりじゃないから…
ちょっとこの歌詞にグッときました。
谷村有美さんの作詞作曲の楽曲で納得しました。

そんなこんなであっという間の1時間でしたよ。
最後に時任三郎氏とのお喋り&ナビのバトンタッチ

20080326084233.jpg

時任さん、CHAGEちゃん、バックに映ってた
トウキョータワー、同い年ですって。
これって偶然ASKAさん風に言うなら必然か…。

来週からは二人がナビゲーターですが、
はっきり言ってこのまんまの進行だと、
CHAGEちゃんたちの出番は
最初と最後の数分か…(汗)これまたビミョー。

さて、セットリストはこちら。
♪終章~エピローグ CHAGE&あやや
♪笑顔 松浦亜弥
♪マシュマロ CHAGE
♪さよなら大好きな人(花*花) CHAGE&あやや
♪花暦 CHAGE
♪dearest 松浦亜弥
♪ふたりの愛ランド'08 CHAGE&AYAYA
♪トウキョータワー CHAGE

今日も朝から何回も観ていますが、
『終章』と『笑顔』でどうしても
涙が出てしまう…。
『マシュマロ』はふんわりとした
優しいCHAGEちゃんの声が温かい。
3月1日のソロライブは
きっとこんな感じの優しいライブ
だったんでしょうね~。

『ふたりの愛ランド'08』
歌の前にドッキリ。
急遽、石川優子さんのライブに
飛び入りした秘蔵映像を見せられ
ものすごく慌てて、照れ隠しに
おどけているCHAGEちゃん、
可愛いぞぉ~
肝心の『ふたりの愛ランド'08』
とってもいい雰囲気でした。
この歌ができた年には
もちろんあややはこの世には
まだ生まれていなくて、
生まれる予定もなかったって。
ご両親が出会ったくらいの頃なんですって。
あはは、時は流れているんですね。
スポンサーサイト

「コラボ☆ラボ オンエア 」へのコメント

同い年

新しいC&Aは、平均年齢が下がったね。
C様とチキンラーメンも同い年のはずよ。
これも必然?

若返り

>王様
新生『C&A』はかなり若返りました(笑)
だってあの名曲『ふたりの愛ランド』の頃に
あややのご両親がようやく出会ったらしいから(汗)
いや~、人の出会いとは不思議な縁でございます。

う…

あややのお父さんの年齢見て
ちょっと焦った…セーフだったけど(汗)
でもあややのお母さんの年齢はたぶん私より…やめときましょう++;

録画はしたが、まだ観ておりませんの。
明日あたり、じっくり見れたらみたいと思います。

レポをありがとうです。
青茶さんの記事紹介しちゃいました。
TB送りますね。

セーフなんや

>satoさん
いい感じでしたよ。
CHAGEちゃん、終始楽しそうで。
娘が可愛くて仕方ないお父さんみたく(笑)
↑ゴメン、CHAGEちゃん(^^;
それから、ギリでセーフなんやsatoさんφ(..)メモ
私は………、たぶんタ○いや、学年なら○たらしい(--;)
↑○の中にはカタカナ、ひらがな一文字入ります。

なかなか

充実した面白い番組のようだね。
詳細レポ、ありがとう。
それ年齢は、微妙に反応しちゃうわ(謎笑)

よかったよ

>komaさん
リハや二人のお喋り絡みはと楽しくて、
でも歌はしっかり聴かせてと
CHAGEちゃんもあややもプロだなぁと思いました。
あややの『笑顔』はkomaさんにも
聴かせてあげたいなぁ。
この番組用のアコースティックバージョンをぜひ!
あと、二人のコラボの『さよなら大好きな人』
泣けます。
『to u』以来の素敵な曲との出会いでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「コラボ☆ラボ オンエア 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/590-700cac4a

昨日のコラボ☆ラボ

実はまだ、全部観れておりませ~~ん== 自分の部屋のテレビではなく、WOWOWはリビングのビデオで撮ったもので…。 しかも今は春休み~...

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

