--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/22

かため読み

20080322104013

毎日時間があり、気になっている本、
買ったきり読めずに放っていた本を
片っ端から読んでます。
ついつい本屋さんに入っては2、3冊かため買い。
図書館で借りる手もあるんだけど、
新刊で読みたい本が多くて(^^;
一冊面白いと思ったら、その作者の他の作品が
すごく気になって、つあつい手が伸びてしまう。
おかげで本がたまって置き場に困っています。

いろんな本を読みましたが、私は女性作家よりも
男性作家さんの文章の方が相性が合うようです(笑)
スポンサーサイト

「かため読み 」へのコメント

新刊あるよ

私も最近図書館に行きましたが、
新刊も揃ってましたよ。(場所による?)
ネット検索やネット予約(順番が来たら連絡が来る)も
できるようになっていて、長く行ってなかったことを感じました。
一度にたくさん読めないから、
図書館くらいのペースが私には合うようです。

うちの近所は

>王様
うちの近所の図書館にはなかなか
新刊が入らないの。
読みたい本を検索しても入ってなかったり。
もう文庫になって久しいモノは
BOOK・OFFで!と思い、探しに行きましたが、
やはり人気作家の本は在庫がなかったり、
あってもあまりに汚く、買う気が失せて、収穫は2冊でした。
まだまだ読みたい本がありますが、
置場所がない…。
読みたい本があれば貸し出ししまっせ(笑)
もちろん、無料ですから。

同じだ

私も万城目さん4冊そろっています。
海堂さんも全部揃っています。
(旦那の趣味ですが)
でも、どんどん積まれていくのみで、
いつになったら読めるんでしょう。
そう言いながら、また読みたくなったら、
買ってしまうのよね。
出版業界には大きく貢献していると思うのですが。

いいっすよ

>ちあきさん
万城目さん、海堂さんシリーズはいいですよ。
全く違う分野ですけど、文章読みながら
次はどう来る?と引き込まれてしまいます。
海堂さんシリーズでは私は『ブラックペアン』が好きですね。
万城目さんはどれもテンポが良く、甲乙つけ難く。
読みやすいのはエッセイ集、『ザ・万歩計』ですね。
ちびちび読めますから。
ぜひとも読んでいただきたい!
ちなみにイチ押しは『夢をかなえるゾウ』です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「かため読み 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/581-fb34d8c1

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

