--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/11

ショック

20080311093732

昨日、全国うまいもの展で買った
下村商店の『あなご巻き寿司』
昨日ひと切れ食べて、今朝残りを食べよう
楽しみに台所に行くと…








…………ない。
ない、ない、ない、なーーーーい
巻き寿司が…、寿司が……ない

犯人はいわずと知れた我が父親

早速問い詰めるとケロっとした顔で
「朝、ふた切れしか残ってなかったけぇ、
置いといても乾くけぇの。じゃけぇ、食べた。
美味かったのぉ。」
なんともすっ呆けた返事にもはや絶句…

はぁ~
つうか、あんたが夜中にトイレに起きるたびに
ひとつまみずつ食ったから、
朝にはふた切れになったんだろが~~
ネタはあがってんだぁ。
しかも、あんたあれいくらする思うとんねん

朝からショックな私…。
この歳になって父親と食べ物で揉めるなんてなぁ。
ちと、大人げないとは思いつつ、
つい朝っぱらから突っかかってしまいました。
でもね、それだけ楽しみにしてたのよ~、あなご巻き寿司。

で、敵はそんな私の気持ちは全く気にも止めず、
「今日の昼はラーメンを食べよう!」
と、ほざいて台所へ向かいました。
ったく、空気読めないにも程がある。
また気持ちを逆撫でされてキーっとなる。

はぁ~、あなご巻き寿司、カムバッ~~~ク
スポンサーサイト

「ショック 」へのコメント

わかるよ!

同じような父親を持つ身、その怒りはよ~くわかります(苦笑)
私なんて、小4時のチョコボールからだもん!
少ない小遣いで買った、子供のおやつを
いい大人が食べるなよ~
数十年経った今でも、時々私から蒸し返される父。
食い物の恨みは恐ろしいんじゃ~(~ヘ~;)

最近

>komaさん
最近問いただすと、なんだかんだと
見え見えの言い訳がましい嘘をつくのよ。
犯人はあんたってわかってるんだから
素直に認めたら可愛げがあるのにさ。
ただね、価値がわかって食べてくれるなら
食べさせ甲斐もあるんだけど、それもねぇ…。
期待は超薄なのよ(;_;)

そうだよね

価値・・・わかっていないでぎょーさん
お食べになるのよね。
しかし、青茶さんが突っかかった気持ち
すっごくわかります、伝わります。
それが、もうちょっとお父様に伝わるといいのにね。
朝には、ふた切れになったってのも笑えました。
あっ笑ったらショックが大きくなるかな?
すんまへん。
私もつまみたかったな。

わかってもらえますか

>ちあきさん
わかってもらえますか?この気持ち。
今までも似たようなことは多々ありましたが、
今朝はさすがにぶちギレました。
しかし、当の本人は全くこたえておらず…(泣)
食べ物をめぐる『青茶家の仁義なき闘い』は
まだまだ序章かもしれません。

お父さんに一票!

今度、大して高くないものを置いてみて。
きっとあまり手をつけないと思う。
味をわかって食べているんだよ。
お父さんのちょっと食いしたい気持ち、
よくわかるので、お父さんの味方します!
ちなみに、私の祖父も
最後に置いといたドーナツを食べて、
「最後まで置いてるから嫌いかと思った」
と言いました。
こんな言い訳はしてませんか?

値段には関係なく

>王様
値段には関係なく
食べ物にはまんべんなく
手を出しますの、敵は…。
ただし、最近は口が肥えたらしく
偉そうに批評をするようになった。
敵が手を出さないのは
せんべいやおかきや
ナッツ類かな。
硬いものは噛み砕きにくいらしい。
嫌味におおきなナッツの
袋でも置いておこうか。
そして、ちょっと食いでは
ありません。
一晩で巻き寿司1本です。
ご飯時以外のつまみ食いの
域を超えています。
そして明らかに自分が食べたのに
嘘をつくのはいけませんと
厳しく指導しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ショック 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/567-74f329d4

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

