--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/10

卒業式

20080310154858

卒業シーズン真っ只中。
私も今日は卒業式に出席しました。

去年までも毎年卒業式には出席していましたが、
今年は去年までとは違う立場。
保護者ではないけど、こっそり保護者席に座り式に参加。
慣れない席に式の開始まで落ち着かず…
元同僚たちや懐かしい元としばしミニ同窓会状態。

呼名される卒業生の後ろ姿を見ながら、すでにヤバイ涙腺。
卒業生代表の挨拶の最後のコトバに
涙腺がとうとうぶっ壊れました

しかし、一年振りに会ったたちの
晴れ晴れした姿にホッとしました。
逞しくなったねぇ…。
いろいろあったけど、よく頑張ったねぇ。
おめでとう

帰りがけに今年は巣立てなかった
ワケありなたちとバッタリ。
「お久しぶりっす」と半照れでバツが悪そうな面々。
まあ、ちゃんと挨拶してくれるところは
大人になったなぁと、ちょっと感心。
「あたしゃ、来年までしか来る気ないけど、
あんたたち大丈夫かい」と
久しぶりの再会にもかかわらず、毒づく私
「大丈夫っす。あと一年でケリつけます。
なんで、来年も来て下さい

ヤレヤレ、来年も3月10日はにわか保護者決定かぁ(笑)
あと12、3人の迷えるたち。
来年は揃って巣立っておくれよ~

で、写真はなぜか勝手に卒業祝いの
帰りにカフェに立ち寄り食べちゃった。
めでたい日ですから(笑)
スポンサーサイト

「卒業式 」へのコメント

めでたいっ!

別れは悲しいけれど
夢にすすんでいく瞳は
輝いていますよね!

ヒヨコちゃん達が
にわとりさんになった時が
楽しみですね♪


人と関わる仕事は大変ですが
人の温もりが伝わるよい仕事です。
私もそろそろタオルを用意しなきゃ
いけません(笑)

卒業の日

>きなこさん
入学の時より、卒業の日の方がヒヨコたちは
晴れ晴れしたいい顔を見せてくれます。
ヒヨコなりにやり遂げた達成感と
目に見えないモノからの解放感があるんでしょう。
それぞれの良さを活かして社会に
貢献してくれることを祈りたいです。
まだね~、残留組がいるから保護者としては心配は尽きず…(--;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「卒業式 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/566-e7fc4603

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

