--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/08

嫌な季節

20080308090600
天気予報では今日から温かな陽気で
一気に春らしさが近づいて来るらしい。
温かくなるのはいいんだけど、
私は四季の中で春が大の苦手。
あのぼわ~んとしたなまぬるい陽気がダメ。
春は仕事も慌ただしいし。
それに加え、今年の花粉、かなり強烈なんですけど…。
私はあまり花粉症がひどい方ではなかったのに
今年はマスクや鼻の粘膜に塗る薬などを
買い込んで対策してます。
で、写真のものは花粉症に効果がある(はず)お茶です。
まあ気休めかもしれないけど毎日飲んでます。
『べにふうき』は普通の緑茶です。
メチル化カテキンが花粉症にいいらしい。
『花粉に負けるなブレンド』はハーブティーです。
まんまで、ベタなネーミングに騙されてみようか…と(笑)
ペバーミントやユーカリなどがブレンドされてます。
ちょっとクセがあるけど、私は許容範囲内です。
なんとか花粉飛散の時期を乗り切りたい!

このお茶に興味のある方はこちら→三国屋善五郎
スポンサーサイト

「嫌な季節 」へのコメント

べにふうき

飲むようにしています♪
私は目がかゆくなります(泣)

目を洗うやつは必需品です(^-^;

中毒だから

鼻に塗る薬買ったんだ!
いいでしょ?
塗ってる姿は格好悪いけどさ。
私は点鼻薬中毒だから、
この季節消費量が増えて困るのよ。
最近は、ハナノアって鼻うがい薬も活躍中。
これがいいんだ!!
お陰でまだ完全閉塞にはなっていません。
今度、アイボンを買おうかと思っています。

悩みですよね

>王様
あなたは特にアレルギー症状が
顕著に現れるから辛いよね。
早くこの時期が過ぎ去ってほしいです。

>きなこさん
きなこさんは仕事柄
お外に出なければならないから
大変ですよね。
関東地方は特に花粉の飛散が
激しいと思いました。
早くこの時期が過ぎ去ってほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「嫌な季節 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/563-765d9381

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

