--/--/--


2008/02/25

つまり……愛やん?

20080225095131

おもしろかったぁ~!
読みながら『そうそう!せやねん!』とか、
『なるほどねぇ…』って呟いてる自分がいたり
インドの神様なのになんでめっちゃ関西弁で説教しとんねん(笑)

でもおもしろくて、一気に読みました。
なんか元気出てきますよ。本はこちらで。
私がイチバン気に入ったガネーシャ
(↑関西弁で説教する怪しい自称インドの神様)語録

“ええか?自分が本当に成功したかったら、
その一番の近道は、人の成功を助けること、
つまり……愛やん?”

ガネーシャ、あんたええ事言うなぁ。
やっぱ、愛やんなぁ、愛
ASKAもCHAGEもMIYAも愛のかたまりやもんなぁ。

って、なんで私まで関西弁になっとんねん。

この本手にした理由、知りたい
ねぇ、知りたいよなぁ。

出版社が『飛鳥新社』やってん。
↑どこまでもアホ

「つまり……愛やん? 」へのコメント

今日も

オチがある(爆)

でもその本、面白そうだね。

ダメだわ

>komaさん
なんかね、真面目に語りたくても
どっかで笑いとらなきゃ!みたいなねぇ。
面白いよ!
読み終わった頃には関西弁バリバリやで(笑)

ぷぷっ

関西弁になってる青茶さんが面白い!
今度本屋さんでチェックしてみます~
DNAに方言がないから、方言使える人が
すごくうらやましい。

そんな本じゃ…

>六花さん
えーっと、これはそういう本じゃ
ありませーーん。
(↑昨日のDVDの余波アリ、六花さんわかる?)

でも、全国各地にお友達ができて、
いろんな地方の言葉が
すんなりと受け入れられる
自分が時々おかしいと思います。
こっちの友達にも
「あんたはどこの人?」
って言われたりしますi-201

でも、この本の関西弁も
関西の方々からしたらきっと、
「こんな言葉使うてへんわi-203
って、突込みが入ると思うでi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「つまり……愛やん? 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/550-6d81338e

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

