--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/22

ちょっと肩透かし気味か…

『チームバチスタの栄光』を観に行きました。
医療そのものに焦点を当てたものではなく、
あくまでもミステリーという紹介だったので
おもしろいかもとどんなストーリー展開か
かなり期待して行ったのですが…。

なんとな~くストーリーが始まり、
なんとな~くストーリーが進み、
阿部ちゃんが登場したら彼が
厚労省の役人って肩書きを使って
暴走し、急に事件が解決してしまい…。
ここじゃ終わんないよね~ってのも
なんとな~く読めちゃって

でも、最後に明かされる犯人の手口は
ほほう、そうきたかなるほど、
あんただったか…とは思いましたが。
それだけにそこに至るまでのストーリーが
あまりにも淡々としすぎって気がしました。
もう少しハラハラ、ドキドキがあるのかなと
思っていただけに、うーんイマイチって感じかなぁ。

原作本で読んだ方がおもしろいのかもって思いました。
メディカルエンターテイメントシリーズ
第2弾の『ナイチンゲールの沈黙』ってのにも興味アリ。
スポンサーサイト

「ちょっと肩透かし気味か… 」へのコメント

周りで

「チームバチスタ・・・」を観たいという声が多いのですが・・・そうですか・・・。
我が家には海堂さんの本が全部揃っており、
まず原作を読もうっと。
・・・っていうか、読まなくてはいけない
本が山積みだわ。やばっ。

同じく

>ちあきさん
映画の感想はそれぞれねぇ。
期待度とか、好みとかありますから
どうぞ参考までに…。

私も読もうと思って買った本が
たまってます。
読みたいと思って買った一般書と
読まなければならないと仕方なく
買い込んだ専門書…。
そして、新たに読みたいと
思っている本もまた出てきて。
とりあえず、読みたいと
思ったものから片づけていこうかと。

海堂さんの本、おもしろそうですよね。
たぶん、手を出してしまいそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ちょっと肩透かし気味か… 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/545-9a06c48c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

