--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/19

まだ1年なんですけど

20080219094537
うちのHDD-DVDレコーダーです。
ブルーレイとか、HDDVDとか。
映画ディスクのレンタルや
ゲームなどをしない私には未知の世界。
最初は何のことかさっぱりわかりませんでしたが、
さすがにTOSHIBAという社名まで出て報道が始まると
ん?ちょい待ちよ、確か去年ようやく買ったうちのレコーダーは…。
ガーン、負け組のTOSHIBAじゃんかぁ。

こういうのって、なんとかならないもんなんでしょうか?
企業は負けが目に見えた競争からは
損失が少ないうちに撤退しゃえばそれでいいの?
ユーザーは置き去りなわけ?
そりゃ、何も考えずに買ったのはあなたの責任でしょ?
って言われたらそれまでなんだけど…。
でもなんか釈然としない気がするんですよね。
決して安い買い物ではないしねぇ。
なんだかなぁ…、ブツブツ。
スポンサーサイト

「まだ1年なんですけど 」へのコメント

違うよ

HDD(ハードディスクドライブ)のDVDレコーダーと
HD-DVD(High-Definition Digital Versatile Disc)は、違うよ。
普通のDVDよりたくさん記憶できて、綺麗に残せる技術の事らしいよ。
東芝とNECが作ってたらしいけど、SONYやパナソニックのブルーレイに負けたって事。
ベータとVHSの争いみたいなものよ。

ブルーレイがもう幅広く市場をつかみ始めているから、
DVDの時代も早くも終わるのか?と言うほうが気になるのです。

しばらくは・・・

市販品はDVDとブルーレイの両方を
発売するんですかね・・・
その昔、VHSとDVDを並行してたように・・
なんと言っても、まだまだDVDが主流ですもんねっ
とりあえず市場でブルーレイプレーヤーが
浸透するまで、ブルーレイのみの発売だと
見れない人が多すぎになっちゃう(汗)
うちのHDDはsonyだけど、ブルーレイ対応じゃないから
そのうち、プレーヤーを買うしか無いんでしょうね。。。。(( T_T)トボトボ
でも、これってみんなそうですよね・・・
通常のDVDプレーヤーでブルーレイは再生できないから
これを、クリアしてくれてればまだマシだったのに・・・

やっぱりよくわからん

>王様
だから結局どうなの?ってのがわかったような
わからんような…。
いずれにしても何年か後には
ブルーレイってヤツの時代になるんだよね?
となると、レコーダーを買い換えなきゃならん
ってのは変わらない事実だよね。
もう世の中が便利になってんだか、
余計に複雑になってんだかわかりません。

>千花さん
しばらくは今のままDVDで行けるんでしょうけど、
世の中の変化のあり方に疑問を感じます。
いったい誰のための技術開発なのか?
ユーザーを置き去りにした企業競争に見えて
なんだか寂しい気持ちになるんですよね。

2011年7月以降

結局、アナログ放送が終了するまで
下手に新しい電化製品は買わず
見守るのが1番なのでは?と思ってます。
それまで我が家のレコーダーもTVも
頑張ってもらわないと(苦笑)

アナログ派

というより
地デジになるまで
25インチのテレビに(ちっちゃいよ)
頑張って貰います(泣)
ただ大きなテレビになったら
テレビ回りの家具も
変えようかと♪
しかしまだまだ先の話(~_~;)

焦らず…

>komaさん
考えてみれば、私はなかなか
DVD生活に切り替えなかった
人間でした。
ようやくDVDの快適さに
慣れてきたところです。
そしたらもう次の世代の話。
世の中についていけてないわぁ。
まだしばらくDVD生活で
しのいでいけそうなので
焦らないでおこうと思います。
素人にもわかるように
説明して欲しいわぁ…。

>きなこさん
いろんな略語が多すぎて
いったい何のこと?って
戸惑うことだらけ。
次々とお金を使わせるように
仕向けてくるよね、メディアって。
ヤレヤレ。

友人にも

今日話した友人も、HDDとHD-DVDを混同して
「困ったわ~」と言っていたので、王様と同じように
説明してあげたところでしたよ。
彼女もよくわからないままに「私のは違うのね!」と
安心することで、それ以上の説明を受け流してました(^^ゞ
次世代に移り変わるの、もうちょっと待ってよね~って
機械に置いていかれてるおばさんは独り言するのでした

ややこしすぎ

>つんちゃん
なんか紛らわしいのよ。(←逆ギレだね、大人げない私)
同じように勘違いした人はいっぱいいるような気がするのは私だけ?
どっちにしても何を大事に商品開発してんの?ということを問いたいわ。
とりあえずしばらくは現状のままで大丈夫みたいで安心しましたが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「まだ1年なんですけど 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/542-0f3d6d7b

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

