--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/07

隣町の図書館に来て、一応勉強中。
少しは受験生らしいかしら(笑)
今、お腹が空いて図書館に隣接したカフェでランチ中。
ホットサンドとカフェオレを注文しました。
店内にはコブクロの『蕾』のピアノCDがエンドレスで流れてます。
なんだかゆっくり聴くとしみじみしてきました。
気持ちをゆったりさせてくれるメロディーですね。
レコ大で、紅白でこの歌を歌っている二人の姿がチラチラします。

“散り際にもう一度開く花びらはあなたのように 
聴こえない頑張れを握りしめた両手に何度もくれた”
ちょっと涙が出そうになったら、曲が変わった(--;)残念(笑)
スポンサーサイト

「蕾 」へのコメント

蕾はコビィ、小渕君が亡き母を想い作った歌だから。

「散り際に・・・」てとこはいつも彼が泣きそうになりながら歌うの。

本当に蕾を聞くと、母の大切さを感じます。

いつか彼と同じ気持ちになる日がきたとき、私は彼みたいに前をむいて歩けるかな??

なんて。ごめんなさい。語ってしまいました。久し振りに来たのに(汗)

優しい曲

>miuさん
おかえりなさい。
時々コブクロの曲を聴きます。
中でも最近は『蕾』がお気に入りかな。
優しい曲ですよね。
小渕くんのお母さまへの想いが詰まった素敵な曲。
涙をこらえながら歌ったレコ大を思い出します。
実は録画したのを時々観てます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「蕾 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/528-f62afa9c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

