--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/23

睡魔に

最近気になっていた映画『earth』を見に行きました。
今日はレディースデーだから1000円だしね。
朝イチの上映を狙って出かけました。
さすがに観客は少なく、ゆっくりと見ることができた?!
環境としてはバッチリ。
周りにうるさい人もいなくて映画に集中できた。
のに、睡魔に負けた…。
北極から始まった壮大な地球を巡る旅。
アフリカの砂漠を旅してるあたりまでは記憶がありますが、
一度我に返った南極のペンギンたちの可愛らしい姿を
一瞬見て、次に目覚めたらエンディングロールでした(;_;)
たまにやっちゃうんですよね、記憶が途切れる映画鑑賞。
そういえばたしかASKAも前にそんなことを言っていたなぁ。
と、勝手に共通点にして落ち込みをとどめてます。

映画は映像がとても美しく、渡辺謙さんのナレーションがいいです。
美しい映像で知らされた自然の中で生きる動物たちの
命をかけた生命の営みを見ながら
命をあまりに軽く扱う人間の身勝手さを
感じずにはいられませんでした。
そして人間の生活を豊かにしたために蝕まれていく地球の変わりゆく姿と
その犠牲になっている自然界の動物たち。
睡魔には負けてしまったけど、
いろんなことを考えさせられた映画でした。

しかし、ちゃんと見ろよなぁ~、自分。
まったく面目ないったらありゃしない。
スポンサーサイト

「睡魔に 」へのコメント

スレ違いかも・・・

スレ違いでごめんなさい。

今までライブドアでブログを更新してきましたが、いよいよ私もFC2に移行することになりました。
http://chagetoaska.blog28.fc2.com/
です。
題名は相変わらず「けれど空は青」でやっていきます。

これからも、よろしくお願いします!

アイゴ~~~!

「やっちまったな~!(このお笑いネタわかるかな~?)
 女はだまって 爆睡! 女は気持ちよさ気に 船をこぐ!」
そういう時もあるさv-282

辛い現実もあるけど、たくましく豪快に生きてる可愛らしさ
いじらしさもあったりして、目を離すのが惜しいよ
ビデオになったらぜひも一回観てね~

ちと損した気分

>hiroさん
あとで遊びに行くね。
いいドキュメント映画でした。
途中で寝たくせにねぇ^^;
機会があったらぜひ
hiroさんも観てね!

>つんちゃん
なんだか途中で寝ちゃったことが
とても悔やまれます。
そのうちTVでもオンエアされる
かななんて淡い期待。
ディープブルーの時も
美しい映像に感動しましたが、
今回のアースは映像に込められた
メッセージが迫ってきますよね。
途中で寝たけど、いろんなことを
考えさせられた映画でした。
子ども達に見せたい映画ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「睡魔に 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/509-ba26f3d5

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

