--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/21

寒い

20080121103243
昨日は大寒。見事に大寒らしい1日となりましたね、日本列島。
広島も寒かったぁ。
温暖な瀬戸内も山には雪です。
ちょっとわかりづらい写真ですが、
後方の遠くの山の頂上に雪が…。
旭川のマイナス34.6℃には到底及びませんけど(^^;
つうか、マイナス34.6℃の世界が想像できません。

昨日、あるTV番組で世界一寒い場所を紹介していました。
ちなみに場所はロシアのオイミャコン村です。
取材日にはマイナス57℃。最低気温記録はマイナス72.7℃とか。
流しそうめんはできるのか?ってやってました。
流れる水は凍らないのでできました。
が、めんつゆや引き上げたそうめんは瞬時に凍りつき、
パリパリになったそうめんを食べてました(笑)
しかしここ、盆地なため夏は30℃まで気温が上がるんですって。
そんな厳しい自然の中で生活してる人がいるんですよねぇ。
私は住めないわぁ。

今日も寒い1日になりそうです。さて仕事に出かけます。
スポンサーサイト

「寒い 」へのコメント

駅伝

昨日の駅伝、広島でやってましたよね?
むちゃむちゃ寒そうなのに、
半袖短パン姿のランナーが頑張ってた。
交通機関に影響出てないといいんですが。

見た!

komaさんに教えてあげようと思って、
世界一寒いところ、見たよ~。
(もしかして同じ目的で見た?)
眉毛が凍ったり、川に落ちたり、
見てるだけで寒かったです。

本当に・・・

寒かったねぇ~
駅伝も雪の中大変だったし・・・
私も観たよ、すごかったね。私・・・耐えられません。

仕事中に

>mikariさん
仕事中に「広島はどう?」
って、いろんな人に
聞いては手を止め、
一緒にTVを観てました。
オイオイ、仕事しろや~!
今日は比較的落ち着いて
いたので、たまにはいいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「寒い 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/506-b402c154

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

