--/--/--

スポンサーサイト

2006/08/27

断水

全国ニュースでもやってましたが、
呉市の一部と江田島市で断水が続いています。
原因は配水管の事故のようで、
送水を止めなければならなくなったとか。

断水が起こっているのは県南部の島です。
この残暑が厳しいときに
お水が出ないなんて…
考えただけで、ぞっとします。
給水車が出て水の供給を始めたと
ニュースでやっていました。

その時のインタビューで年配の女性が
こんなことを言ってらっしゃいました。
「車がないと一度にたくさん持って帰れないから
何度も重い水を取りに通わなくてはならない。
大きな入れ物に汲んだら持って帰れないし。
給水車が回ってきてくれたら助かるんだけど…。」

そうですよね。
一人暮らしのお年寄りだっているだろうし、
だって全所帯にあるとは限らないですよ
給水車ってくらいなんだから、
一箇所に止まってるんじゃなく、
巡回する給水車がいたっていいと思います。
動かしたらがかかるんでしょうけど、
でも住民のみなさまの生活に密着した
突発的な問題のための費用は
なんとか工面してでも力になって
ほしいですよね。

ここに遊びに来て下さるお友達も
この断水になっている地区に住んでいて、
今日で連絡をしました。
日々の生活の問題ですから、
たいへん困っているようでした。
お風呂と洗濯
特に不自由だと。

あの女性の声が、そこで生活している人たちの声が
お役所に届くといいなぁ~と願っています。
そして一日も早く復旧されますように…。
スポンサーサイト

「断水 」へのコメント

本当に・・・

困っております。v-390
断水の範囲が広くなってきています。広の一部・仁方・川尻・・・
大変なことになってます。

行政の人、職務怠慢でどれだけの人に迷惑がかかっているか、実態を把握してよく頭を冷やしてください!v-412

あっ、ごめんなさい。愚痴っちゃいました・・・v-356

当然です

>mikariさん
いやいや、怒って当然だと思います。
誠意ある対応をしてほしいですよね。
もっと怒らなきゃ住民の気持ちがわからんのかな?
暑いときだから、ご家族の皆さんの健康にも
影響が出ないことを祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「断水 」へのトラックバック

http://aionkei.blog50.fc2.com/tb.php/5-9138630c

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

